山麓暮らし

ほぼ自転車

今週の記録

月曜日も飽きずに朝ローラーをやっていたわけですが、
今週末まで一日ごとに職場お泊りの予定orz

そこで夜もローラーをやっておくかと気まぐれで始めてみました。
足がよく回るな~と思いながらL4入れて7分で業務電話が鳴り響く・・・

電話出てお話が終わったらやる気は無くなっていましたorz
ぜーぜーしながら電話に出たので思いっきり向こうに警戒されるwww
ダウンして終了です。
19min NP196W 201kJ


火曜日は気を取り直して朝ローラー。
アップは前日の夜が嘘のように足が回らない・・・

SSTに強度を落として20分走を2本だけ。
ダラダラ回してもな~と思ったのでダウンに入ってすっぱり止めます。
SST2×20min 70min NP197W 779kJ


昨日は夜ローラーをやろうと考えましたがだらだらして結局やらず。
明けて今日は起きた瞬間はローラーと考えてましたが気温高め?
寒さが朝練のネックな自分にとって外練のチャンスと思って着替える。

久々に朝50km定例コース。
それなりに踏めたし、心拍160位上を一時間以上維持するっていうのが練習では久々だったかも。

元々、自分の基本はこの練習。
下手なローラーをやるよりも実走のほうが身体自体は長時間追い込みやすい。
そろそろ暖かくなってきたし、ヒルクライムレースに出るなら1時間前後の追い込み練を入れてかなきゃな~と思った次第。

Time:1.34.48
Dist:51.02km
SPD Ave:32.5 Max:44.0(km/h)
CDC Ave:88 Max:105(rpm)
HR Ave:156 Max:176(bpm)
PW Ave:195 Max:569 NP:195(W)



そして練習終わったらちょっと寄り道。
こないだの外練でも行った早咲き桜の並木道へ。



ソメイヨシノよりもいつも2週間位早いので今がちょうど満開。
葉っぱがもう出てくる感じ(^^;

こういう風景を見られると春が近づいてきているのを感じますね。
ちなみに、荒サイ沿いのソメイヨシノはまだ全然咲いていませんでした。


菜の花で覆われる入間川TT区間も咲き始めたようですし、もう花見シーズンかな。
今月末には最高の景色が見られそうなので楽しみ!

朝練も寒さで億劫になることも少なくなるでしょうしww
さて、来週末のブルベのキューシートが発表になっていたので予習しとかないと。。。




↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村