山麓暮らし

ほぼ自転車

Tokyoエンデューロ応援

とりあえず今週のまとめ。
今週は題名の時以外はすべてローラー練。

10日 L4 15min(35min NP188W 366kJ)
11日 L4 2×20min→30+30interval(80min NP194W)
12日 不調により中止(18min NP135W 138kJ)
   Tokyoエンデューロ応援
13日 L4 2×20min(ラスト1minL5)、3本目未遂10min位(90min NP205W 1047kJ)

今日は前日の飲みの影響かおなかの調子が悪くorz
実走はやめてローラーにしたのですが3本目に入ったらお腹の問題で未遂に。
まぁ、練習できただけいいでしょう(^^;


さてさて、時間を昨日に戻します。
昨日のTokyoエンデューロは知り合いが出ていたので応援に。

朝まで仕事でなければ参加していたのですがね~・・・
そこはしょうがない。

仕事が終わったら準備して出発。
右岸を北上していって秋ヶ瀬公園側からコースに出ると走ってる走ってる。


サポートする3チームの位置を確認してピットに。
そこまでの流れを聞いたら早速ピットインしてくるとか。

自分の役割はスタートライダーの上着受け取りと計測バンドの付け替えです。
一回目は少々手間取り。二回目はそれなりに。

そして三回目は先頭集団に残っているチームの付け替えで少々緊張・・・
ちょっとロスがあったけど送り出し。

翌周に確認すると先頭集団に戻っていて一安心(^^;



しかし、この日は日差しがなくて寒かった(;´Д`)
ローラーでダウン走をする人がいなければ体を温めるのに入れ替わりで回してましたw

そうこうしているとあっという間に時間が経っていてゴール時間目前に。
このレースは時間経過前最後の計測ライン通過地点が正式結果。

それをチームメイトのほうが分かっていなかったらと思ったので最終コーナー前で声をかける。
スプリントかけていくのを見送ってラインにいた知り合いに聞いたら2位だったとか・・・

しょうがないですね。今年は4連覇していたチームが出ていなかったのでチャンスでした。
惜しい結果でしたがこれだけの大きい大会では上出来な結果だったと思います。

表彰式を見て撤収。来年の雪辱を誓って解散です。
Time:1.23.40
Dist:39.63km
SPD Ave:27.6 Max:41.8(km/h)
CDC Ave:83 Max:104(rpm)
HR Ave:135 Max:181(bpm)
PW Ave:166 Max:509 NP:173(W)


その後は九州に転勤してしまう自転車仲間の送る会。
これで酒も食べ物もかなり摂り過ぎて今朝のおなかの不調の原因でしたww

自転車をはじめとするいろいろなお話もできて楽しかった!
こういう時にはある程度リミッターを設けないとダメですね(^^;
楽しかったのでよしとしますか。



さ、今日は出勤日なのでもう何も無し。
次の週末はロング走できるかな?

八ヶ岳まであと一か月。
できる事をやっていくだけですね。

いい刺激も貰えたのでまた頑張っていきたいと思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村