山麓暮らし

ほぼ自転車

久々2日連続実走

前回の更新は木曜日。
なんでこの時に更新したかというと休日まで乗る予定がなかったから。

しかし木曜日の業務が急遽変更になって家に帰ってきたのでローラーローラー。
仕事で節制できるかと思っていたら家に帰ってきたので食べ過ぎたのでカロリー消費。

朝にしっかりと追い込み練を実走でしていたので比較的軽めに。
色々とお試ししながら延々と80min。NP152W 723kJ。
暖かくなってきて体から湯気が出なくなったw

ペダリングの感触はなかなかよくなってきています。
あとは実走に落とし込む作業。これが中々うまくいかないのは何時もの事・・・
今週末はお山でじっくりと登るような走りでお試しをしたい所。



そして木曜の夜に帰れたので昨日の朝も朝練ができます。
いつもより早めに目が覚めたのでさっさと身支度整えて外へ。

前日の練習で少し足が重め。
今日は業務の関係で練習が出来ないので淡々と基礎練。

いつもの50kmコースからさらに足を伸ばして。
ただ回復走にするつもりはなかったのである程度踏みつつ。

都合がいいようですが出来るだけ楽にパワーを出せるペダリングを。
ローラーでやっている事を落とし込んでいく感じ。

ここでやったことを週末に更に高めて行きたいなというところですね。



Time:2.22.54
Dist:70.33km
SPD Ave:30.3 Max:44.1(km/h)
CDC Ave:84 Max:107(rpm)
HR Ave:138 Max:167(bpm)
PW Ave:165 Max:525 NP:167(W)

しかし、久々に2日連続で実走すると今朝は腰から下がダル重・・・
データ以上に体に負担がかかるんでしょうね。



そしてMt富士ヒルクライムのエントリーが開始されましたね。
去年は富士山国際HCに出るのに見送りましたが、今回はこちらに出場します。

自分の中ではゴールドが獲れたら相対成績がどうであろうが卒業するつもりな大会。
順位以外だけを目標に出る大会はこれが唯一です(^^;

2年前は自分でも不甲斐ないレースをしてしまったので今年は納得のできる走りを。。。
そのためにもちゃんと準備をしていきたいですね。



そういえば職場近くの公園では早咲きの桜が見ごろに。
今週末にはソメイヨシノ開花宣言が出そうですし、来週位にちょっと景色を楽しみに行く計画を立てなくては(^^)





↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村