山麓暮らし

ほぼ自転車

グリーンラインからのシロクマ・満作

土曜は回復走をしたので昨日はがっつり目に。

夕方から所用ができてしまったので元々参加予定だった練習会は欠席にorz

GW最終日の渋滞がどうなるか全然読めず、練習会が行われる地に行くのにリスクがあったので・・・

 

となれば夕方までに戻ってこられれば走る時間はあるということ。

早朝から走り始めれば比較的好きなところに行ってもリミットタイムには間に合います。

 

ということで5時くらいに出発。

行先は峠。奥武蔵グリーンラインを目指します。

しかし、家を出た瞬間から風が強め・・・北寄りの風で荒川峠のなか北上。

足を使わないようにしてパワー値を見ながら行きます。

 

一般道に出ると風向き的に楽に。

始点の鎌北湖目指して始めの登りは様子見。

 

ここからペースを上げてグリーンライン縦走に入ります。

できるだけ早いペースで最後まで垂れないように。

そして最後までダンシング封じ。

 

途中の顔振峠で眺望が良かったので写真だけさっと。

少々霞んでいますが富士山まで見えてましたよ。

本来止まらない練習なのですぐに再出発。

 

久しぶりのグリーンライン縦走は非常に木漏れ日が気持ちいいライド♪

でもこれが路面状況を見にくくしている所もあるので注意が必要(^^;

 

一気に堂平天文台まで。

いつもなら定峰まで行って秩父におりますが、制限時間もあるので。

気温が高いせいか何も見えんw

南アルプス方面もかすんでしまってあまりいい眺めとは言えず。

吹き流しは・・・あまり見たくなかったですね(^^;

STRAVA見てみるとそれなりのペースで走れたし、満足!

 

 

体が冷えないうちに下って行きますがもう一つ上りのおさらいをしたい心持。

宿の交差点を右折してさいたま梨花CCへと上がっていく道へ。

 

ん~、体幹使い切った感満載!

補給もろくに摂っていなかったし、だらだらとシロクマさんに向かいますよ~

頼んだのはいつものミルクフランスととろけるチェダーカレー。

前日の店主のブログでビーフシチューフランスの代わりに始まるというので食べてみたかった一品。

 

カレーとチーズって本当に合いますよね~( ̄▽ ̄)

一つはお土産に持って帰るのでこの二つのみ。

 

ゆっくりと休ませていただいてから久しぶりな物見山へ。

いつ以来?

そして下に降りてくると日差しがきつく感じるのですが・・・

近くの木陰で少々休憩。

 

ここから帰り路へ。

と、407号線を超えたところでマーボーさんとすれ違い。

話をするといつもの蕎麦屋さんに行くとのこと。

時間もまだ余裕があったのでついていきました。

物見山の石碑から山村学園方面にいった最初の信号のところ。

二八そばでなかなかおつゆもいい感じ♪

疲れてきていた胃袋にすんなり入ってくる感じでした。

 

 

さて、風向きは北風ですが、マーボーさん曰く風向きが変わってくる予報だそうな。

さっさと荒サイを下っていくことにします。

足も体幹も使い切った後だったのでのんびりペースで。。。

 

でも秋ヶ瀬辺りでもう風向きが逆方向に・・・

それでも行きのような逆風に逆らう場面はそこまで多くなく帰宅できました(^^;

制限時間からは少し余裕もできたので結果オーライ。

 

Time:8.05.13

Dist:198.09km

SPD Ave:26.3 Max:65.0(km/h)

CDC Ave:79 Max:177(rpm)

HR Ave:143 Max:239(bpm)

PW Ave:146 Max:423 NP:161(W)

 

 

これにてGW終了!

休みが全部で8日間。約900km!

レースも込みなので強度的にもそれなりに走れたと思います。

 

そして今日から通常営業。

今日は休息日にして明日からまたトレ開始かな~

ではでは~

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村