山麓暮らし

ほぼ自転車

SUPER GT Rd.2 富士予選日観戦

題名でもわかると思いますが、今日は自転車ネタでは無いです。

GW恒例のSUPER GT富士の予選日観戦に今年も行ってきました。

 

分かる人には「今更?!」と言われるようなネタ(^^;

日々のネタが尽きているのでちょうど良かったw

 

 

 

5月3日。カレンダー通りに見ると3連休の頭。金曜を休みな人は6連休の頭でもあったかな?

それだけに激しい渋滞を予想しながら埼玉の自宅を出発。

仕事時間が明けてからなので高速は渋滞の嵐になってからorz

 

でも出来るだけ早く着きたい!出来ればピットウォークの時間に!

・・・やっぱり無理でしたww

 

サーキットに着いたのは13時過ぎだったかな?

場内に車を停められれば後は自転車を持ってきていたので場内を移動します。

と、ここでレース観戦時の致命的な忘れ物が。

・・・一眼カメラの電池しか持ってきてね~・°・(ノД`)・°・

 

 

 

サーキットに来た意味の半分が無くなった・・・

まぁいいや。とりあえずパドックに行きましょう~

 

夜から雨の予報でしたがまだ富士山は見えてましたね。

で、この写真を撮っているときにここで会うと思っていなかったお二人が。

うん、ちょっと頭が付いていかなくて固まりましたw

中山選手の招待を受けて応援に来たみたいですね~

 

ただ、チームスタッフも2人がどういう人間だか分かっていなかったみたいですが(^^;

写真をお願いされたついでに自分も撮ってもらえたのは思わぬ幸運でした( ̄▽ ̄)

あ、暑苦しい自分の顔は隠しといてこんな感じw

 

 

 

さて、パドックを一通り見たらグラスタ裏に行ってFSWの50周年グッズをGet!

年代別に発行されるらしい無料配布の本は一年通い続けないと全部集まらん(ー_ー;)

左上の記念本に自分が映ってる写真があって家に帰ってから笑った(^^;

 

予選はQ1をダンロップで。Q2はプリウスでそれぞれ観戦。

 

 

予選が終わったら車検場へGoですな。

 

 

ちなみに熊本の震災があったので全チームくまモンのステッカーが貼ってあるはず。

 

これを探しながら予選日朝の公開車検を見ると楽しめるかもw

CRAFTさんのGW富士では毎年恒例の鯉のぼりの翼端板。

 

左右で色違い。これは毎年だったっけ?

覚えがないや(^^;

 

まぁ、予選後にパドックを歩いていると富士は車検場まで車を持っていくので、

トップ3のマシンはこの時に間近で見るチャンスがあるかも。

 

 

ちなみに中山選手のピット裏にさっきのお二人の自転車が無造作に置かれていましたw

新城選手はレーシングクアトロカーボンが練習ホイールか~

パワーメーターはローターパワー?

何気にツール缶として使っているのはユーロップカー時代のボトルだったり。

下手なイベントよりも機材をじっくり見てられたw

 

適当に遭遇したドライバーにサインを貰いつついい時間になったら帰ります。

GTの写真を撮れるのは8月の富士戦までお預けだな(ー_ー;)

カメラを忘れた自分が悪いんです。はい。。。

 

でも写真撮影をしないでじっくりと頭から予選を見たのは久しぶり。

これはこれで新鮮だったので良しでした^^

 

 

 

帰りはコンビニでその日お泊りさせてもらう家で飲む酒を・・・と立ち寄ったら

 

ヘッドマークチャームをまたやっていたんですね。

冷蔵庫を見たら程よく前方に全種類集まっていたのは買ってくれと言われているような気がしたw

 

楽しく飲ませて頂いて一晩泊まったら翌朝には帰玉。

今度レース観戦に行く時にはゆっくり行きたいな~なんて思いました。

 

次に行くのは7月のSUPER FORMULAになるかな?

今のところ決勝日には仕事が入っているけど何とか2日間行けるように調整しよう!

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村