山麓暮らし

ほぼ自転車

明日は伊豆へ

こんなのが家に届いていました。

去年は土曜にエンデューロ、クリテで日曜にヒルクライム年代別。

エンデューロヒルクライムでは優勝だったので思い出深いものがありますが、

今年は同じ週末にやる鈴鹿ロードに行くので出ないことにしました(´・ω・`)

 

なかなかヒルクライムと平地レースをいっぺんに出来るレースは無いので楽しかったですね。

その意味では今年の赤城山ヒルクライムは楽しみではあります。

 

 

 

さてさて。

明日は伊豆へ、と言ってもブルベですがね(^^;

 

コースは伊豆半島一周。

天気は予報によると過ごしやすそう?

 

一日で300km走るのは未知の世界だったり。

本来なら2ヶ月前に300kmブルベは走っている予定だったのですけどね。。。

 

それに向けて1月に房総半島一周をやりました。

この時は距離比で見ればど平坦な房総半島の海沿いを280km。

それでラーメン屋とかに寄ってグロスちょうど12時間でした。

(あと20km位変わらんだろというのは無しでw)

 

今回のブルベは6時スタートなのでさっさと行けばそこまで問題無さそうですが、

東側では慢性的な渋滞。西側はアップダウンの高低差が大きい。

最後の極めつけはラスト50km切ってからの箱根超え・°・(ノД`)・°・

 

12月に伊豆半島一周やって楽しかったのは反時計回りだったからな~・・・

最後に箱根があると考えるとちょっと憂鬱です。

まぁ、15時間以内にゴールできればいいな位の気構えで行きますよ。

 

で、夏場に向けてちょっと買い足したものがこれ。

 

サドル下にボトルゲージ。

6、7時間位のエンデューロソロに出る人たちがよくやっているやつですね。

夏場になるといつもサドルバッグをつけていたのですが、冬場と同じでツール缶を使いたいと思ったので投入します。

 

あとは明日に向けてフロントライトを2灯体勢に。

リアにバックライトはいつものサドル直付が使えないのでバックステーに。

 

これで今朝は流しで乗ってみることに。

これは4時半過ぎですが随分と明るいですね~

 

走り始めて5分で後ろのゲージに入れていたツール缶が脱落するww

重すぎて段差を超えた弾みで抜けるらしい。。。

後ろにはドリンクボトルを差すようにしてツール缶はいつものシートチューブの方へ。

 

走っているとフロントライトがガタつくな~と思いつつ走行。

止まった時に確認したらライトレールとバンドを留めるネジが脱落してた(・・;)

何でつける時に気づかなかったかな・・・

家に帰った時に予備のブラケットに交換。

 

そして先月新しくしたサドル下のカバーのネジも走っている時に緩んでいるのに気づく。

これは締め付け直しするだけ。短期的には問題無いネジでした。

 

あとは問題なし。自転車の走行性能に直接関係するものでは無かったけど、

事前に問題がないかを確認するのはやっぱり必要な作業だなとしみじみ思いました。

Time2.19.48

Dist:69.55km

SPD Ave:29.5 Max:41.9(km/h)

CDC Ave:88 Max:107(rpm)

HR Ave:121 Max:183(bpm)

 

 

 

さ、これで今日の夜には出発してどこかで車中泊

そこから明日のスタート地点に移動して走ってきます。

 

何も問題が起こらないように祈りつつ。

西伊豆で走行不能になった場合は本当にどうにもならない土地なので気をつけたいと思います!

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村