山麓暮らし

ほぼ自転車

朝練再開

Japanヒルクライムin大弛峠で人にというよりはコースに負けた感もあった先週末。

そんな悔しさを感じながら明けて今週。

 

とりあえず、やっておきたかった事をやらなきゃねという事で。

まずはBRM中に不具合が出たこの子。

液晶は一部消えてしまっていて、メーカーに問い合わせたら「送ってください」との事。

先週の金曜位にメールは来たのですが、大弛峠があったので走行のログ取りはしたいなと。

サイコンが無いと心拍もケイデンスも何も分かりませんから( ̄ー ̄;

 

手元においておいていざ日曜日!

見事に車に載せるのを忘れていきましたwww

なので結局使わないままにメーカーに発送となりました。

最悪は富士ヒルもサイコンなしで走るかも・・・

 

 

 

そして昨日から朝練再開しました。

指の状態もパンク修理位は出来るようになりましたし、トラブルが出先であっても最低限のリカバリーは出来る位にはなったので。

 

サイコンがない状態で走るの何時ぶりだろう(^^;

ケイデンス、心拍、パワーはもちろん、速度も分かりません。

 

完全に目隠し状態で走っていると普段、いかに依存していたのかがよく分かりますw

 

50kmを最後までもつギリギリの所で走るだけのルーティーンな朝練。

サイコンが無いと体との会話がいい感じにできるのでこれはありかも。

 

結果自体は悪くなかったのですが、足裏全体が痛いし、最後のほうでの踏ん張りがきかない。

あまりいい感じでは無かったですね~・・・

一週間のブランクってこんなに大きい物なのかと感じました。

 

朝練をやると日中の代謝が良くなるのか、お腹が空くしご飯が美味しい♪

やっぱり自分は体を十分に動かさないと色々ダメだな(^^;

Dist:56km

Ave:33.7km/h

 

 

 

明けて今日も朝ライド。

窓を開けっ放しで寝ているので風が強いなと思っていましたが、走り始めてみると想像以上に強い(゚_゚i)

 

荒川に出ると橋にぶつかった風が音を発しとる。

これ、ロングライドするにはアカン日や・・・

ま、朝練なんて長くても70km位だし、定例コースは50kmなのでむしろいいスパイスですが。

 

行きは追い風よいよい。帰りは向かい風で久々荒川峠。

終わってみると足パン。なかなか対時間で考えるといい練習になりましたね。

家を出る時には涼しかったので長袖で出陣。

日が出ると失敗したと思いつつ、向かい風でもしかしたら冷えてたかも?

結果オーライということにしておきましょう。

 

今週は土曜日にヤビツ行ってみて最後の悪あがきをする予定です。

Dist:50.8km

Ave:32.3km/h

 

 

ちなみに、うちに咲いている紫陽花がいい感じに咲き始めました。

近所から「あじさいの家」と呼ばれる我が家。

まだ梅雨入りはしていないけどそんな時期が近づいているんだなと思います。

 

さ、今日も一日頑張っていきます(^_^)

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村