山麓暮らし

ほぼ自転車

久々ヤビツ練

今週末は昨日しか練習出来る日がない!

しかも朝まで仕事なので丸一日練習は出来ないという・・・

富士ヒル前の週なので一番は試走に行くのが一番なのでしょうが、

試走に行くと一本登るだけで終わりそうなので今回はヤビツへ。

去年の5月以来かな?

 

 

 

9時に仕事が終わった瞬間に車に飛び乗ってダッシュで東名へ。

・・・大和で衝突事故とかで18キロの渋滞(x_x;)

仕事終わりで向かっても11時前には走りだせるのにこの日は12時にいつもの駐車場着。

 

現地で待ち合わせな2人は到着した時に同時パンクしていましたw

パンク修理しているお二人は表裏一本ずつ走っているので登りは各々で。

自分はさっさと下ってコンビニ手前の坂を登って息を上げて整ったらスタート。

アップ不足は否めませんが、自分としても早く走り出したかったし。

 

蓑毛まで余裕がない。。。

でもペース自体は悪くない感じだったのでそのまま行っちゃいます。

ヤビツは見通しが良くなった所が多かったですね。

林道の工事でもやっているのでしょうか?

 

菜の花台まではそれなりな感じで登れていました。

しかし、その先で平日のファストライドと同じ感じに。

そう、最後の苦しくなった所での踏ん張りがきかない。

後から見たログでもここでタイムを落としてタイムは出ず。

 

 

 

後ろから登ってくるお二人の所まで引き返してそこからまた全力クライム。

それを繰り返したら気持ち悪くなったので少々休憩。

 

3人とも落ち着いたら裏方面に降りてこの日の目的地へ。

・・・と、一人パンクしてしまったので途中で一旦ストップ。

 

治ったら再出発。

裏側は路面表以上に悪いので慎重に行かないとね。

 

 

 

宮ケ瀬で左折、R412にぶつかった所で目的地の看板があり、左手に工場が出てきます。

こちら方面では有名なオギノパンさん!

丹沢あんぱんが非常に有名な工場併設店ですね。

 

ここではカレードーナツと揚げパン~ (º﹃º)

もう一軒行くし、この後も練習があるのでこれで!

すんなり胃の中に吸い込まれてしまって足りない感じがあり(^^;

しかし少しすると節制中特有の揚げ物で胃が重くなる感じがorz

食べたときにおいしければいいんです!

 

そしてお土産に期間限定のいちごのあんぱんをお持ち帰りでポケットに突っ込みます。

 

食べ終わったら次の目的地。

すぐ近くにあるのですが、ヤビツには無い急こう配を登らないと行けない服部牧場さんへ。

 

ここではデザートにジェラートを頂きます♪

 

プリン味とか惹かれるのもあったけど比較的オーソドックスないちごミルク。

口の中さっぱり!

 

お二人とはここでお別れ。

自分はヤビツに戻って自主練です。

 

 

 

裏ヤビツをファストライドで登って行ってそのまま駐車場にお土産を置いてと。

藤棚のコンビニからまた登り始めます。

 

表裏一本ずつやっているのでここでは体幹レーニング風味。

菜の花台から先はいい感じに粘れたと思います。

 

帰るのには時間がまだ早め。

菜の花台まで下ってもう一回全力クライム。

登り始めると豆粒さんが登って来ましたが止まるわけにもいかず(^^;

上まで登って菜の花台に戻ると休憩されていたのでしばらく閑談。

いい時間になった所でお開きとなりました。

Dist:110.3km

Ave:27.0km/h

表ヤビツタイム(藤棚デイリー発)

一本目31:10

二本目35:07

 

 

これで富士ヒル前のまとまった練習は終わり。

あとは疲労を抜きつつ週中辺りに刺激を入れて本番を迎える形かなと。

しかし、一発のタイムを出す走りがどうもしっくりこない。

ここが一番の懸念事項かなぁ・・・

 

ただ、来週は一週間夜勤なのでどこまで体を整えられるかは微妙な感じもありますが・・・

とりあえず、食べるもの食べて疲労だけでも万全な状態で行きたいなと思っています。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村