山麓暮らし

ほぼ自転車

上半期まとめと週末準備

さて、気づけば昨日で上半期終了ですね。

とりあえず結果だけまとめてみます。

 

開催月イベント名参加クラスステータス
2月大磯クリテリウムエリート荒天中止
3サイクルチャレンジカップ藤沢男子ペア4
 BRM327あおば200km笹子 8時間20分
4月ツールド八ヶ岳年代別6位
5月もてぎエンデューロGW7時間チーム2位
 BRM521あおばスーパー300km 12時間30分
 Japanヒルクライムin大弛峠チャンピオン12位
6月Mt富士ヒルクライム年代別30位
 ツールド美ヶ原年代別12位
    

 

ん~・・・ぴりっとしない結果ですな。

GWまでは順調に来ていましたが、大弛峠の一週間前に指を骨折してから色々と崩れました。

ちなみにFTP値も下がりましたorz

 

少なくとも八ヶ岳・もてぎの頃まで戻さないとこの先、レースが楽しくなくなりそう。。。

この辺はこれからの2か月間にかかっているかな。

 

7月はブルベを含むベースづくり。

ブルベの走り方が身につくとヒルクライムは確実に追い込み切れなくなりますからその辺は頑張りますw

あと、400と600kmのブルベは初めて。これを期に自転車乗りとしての経験値を上げたいな。

 

8月になれば去年同様、レース偏重の走り方しかしなくなって追い込み時期になるかと。

最悪は秋のエンデューロシーズンに備える感じかな。

 

そんな考えを持ちつつ、今週末からの予定はこんなん。

 

7月BRM702埼玉600km エントリー済
 BRM723あおばスーパー400km エントリー済
8月シマノ鈴鹿ロード3周、5周、2時間エントリー済
 マウンテンサイクリングin乗鞍年代別エントリー済
9月那須岳ヒルクライム年代別エントリー済
 富士チャレンジ200kmエントリー済
 まえばし赤城山ヒルクライムクリテ、年代別エントリー済
10月もてぎエンデューロ4時間? 
11月ツールドおきなわ 

 

去年、一番いい走りが出来ていい結果を残せた那須で同じように走れるイメージが湧かない・・・

すべてはこれからのがんばりと言ったところでしょうか。

順位はしょうがないにしてもタイムは絶対に落としたくない!

 

富士チャレンジと赤城のクリテリウムが中一日という強行スケジュールとなっておりますw

翌日はヒルクライム・・・死亡している未来が容易に想像できるwww

赤城山HCは「今日エントリー日か~」とページをのんびり開いたらエントリー出来ちゃった感じ。

でもやるからには出来る限りの結果を求めたいので耐えられるようにします(-_-;)

 

で、例年のごとく10月からエンデューロに移行。

ヒルクライムと違って単純力勝負で無いので(力は必要ですが)チャンスはある形態のレース。

ほぼ順位がすべてなのでここは頑張りどころ。

 

 

 

そんな感じでこれからも自転車は乗っていきます~。

あとは今年温めている山行計画を実行できればいいなぁ・・・

 

とりあえず今週末はオダックス埼玉のアタック日本海

日本海沿いは5km位しか走らないみたいですが・・・

今回は初めてファストランモードでない仕様で走ります。

 

で、昨日タイヤを見てみたら剥がれている所を発見。。。

ストックしてあった25Cと交換しました。

 

決戦用ホイールはトレンドのワイドリムに25Cを履かせて高速域のコーナーなどでの安定感が抜群に増しました。これが普通幅のリムで25Cを履かせるとどうなるかな?というのが今回の実験。

レーシング3は準決戦用ホイールなので感触が良ければそのままレースでも使えるなという感じです。

 

ブラックバーンのサドルバッグにトップチューブのバッグ。

これでロングライドをするとどうなるのかなという実験要素満載なブルベとなります。

自転車でレース以外で関東より北を走った事がありませんし、そういう所も楽しみたいですね。

 

今日から前乗りして頑張っていきたいと思います~

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村