山麓暮らし

ほぼ自転車

今週の記録

そういえば最近、平日の記録をしていない?

ということでまとめてみます。

 

 

火曜日は土曜日のダメージの確かめ。

それプラスで色々とペダリング、体勢を確かめながらじっくりと回していきました。

 

同じ力で効率よく回していくように。

また大きな力を持続させるにはどのようなペダリングが良いか。

自分の中である程度、答えはあるのですが一つの答えに凝り固まらないように。

Time:1.33.22

Dist:50.7km

SPD Ave:32.6 Max:54.0(km/h

CDC Ave:87 Max:111(rpm)

HR Ave:141 Max:176(bpm)

 

 

一日空けて木曜日。

この日はいつもより朝に余裕があったので2時間走です。

 

調子はお世辞にも良くはない。

最近は調子が悪いとすぐに練習を軽くしたり基礎練に逃げたり。

 

去年、秋に向けて順調に調子を上げていった時には調子が悪かろうがその時の出来る限りの強度でいつも頑張っていましたし、これからはそれを貫いていきます。

あ、全く踏めない・回せないような状況の時にはさすがに無理しませんが(^^;

 

ということで、最後まで持つか持たないかの強度で淡々と回していきます。

残り15km位から向かい風に弱くなる・・・

ん~、再来週末のエンデューロ大丈夫かなぁ(-_-;)

Time:2.00.10

Dist:64.5km

SPD Ave:32.2 Max:49.7(km/h

CDC Ave:85 Max:106(rpm)

HR Ave:144 Max:168(bpm)

 

 

 

金曜日は踏めない、回せない最高の(?)バッドデイ。

こうなっては乗っていても楽しさはあまりありません。

 

片足ペダリングケイデンスの上げ下げなどだけで終了。

Time:1.04.07

Dist:27.3km

SPD Ave:25.6 Max:42.1(km/h)

CDC Ave:75 Max:102(rpm)

PW Ave:95 Max:389 NP:101(W)

 

 

 

今日は昼夜勤明けだけど乗りました。

意外と足の調子は良く、感覚よりもスピードに乗れていたのでいい感じ。

折り返し地点と最後にもがいて終了です。

 

ペダリングは踏み込みすぎに注意。

なるべく回す方向できつくなったらギヤを重くして休ませる。

どちらかというとレースでの脚の使い方を試してみる感じ。

 

折り返しでお久しぶりのよつさんにご挨拶。

一緒にぽたぽたしたい位でしたが、時期的にもその後の予定的にもそれはかなわず。

Time:1.31.02

Dist:50.5km

SPD Ave:33.3 Max:49.0(km/h)

CDC Ave:89 Max:109(rpm)

HR Ave:140 Max:177(bpm)

PW Ave:179 Max:651 NP:187(W)

 

 

 

朝練を連日のようにしていると日が昇るのが遅くなってきているのがよくわかります。

もう世間的にはお盆休みになってきますからそういう時期ですね。

 

明日はシマノ鈴鹿に一緒に出る弟を連れて練習。

各々の練習をするのには車を出して峠に行った方がいいのですが・・・

ちょっとこの時間でも悩んでいます(^^;

 

 

 

ちなみに、今年の重大な予定変更が二つ。

3年連続で走ったマウンテンサイクリングin乗鞍。

お仕事と重なってしまったためにDNS確定となりましたorz

何年もエントリーしていればそういうこともあります。

 

もう一つは参加する方向になったレース。

ツールド沖縄の140kmの部にエントリーしました。

 

210kmが市民レーサーの甲子園と言われますが、その他の部でも非常に激しく、レベルの高いレースが繰り広げられる大会です。

全国の強豪の中で自分がどこまで付いていけるか、試したいと思います。

ま、その代わりにもてぎエンデューロが無くなりましたがそれはそれで。

 

さ、モチベーションも高まってきたし、ここから突っ走っていくぞ!!

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村