山麓暮らし

ほぼ自転車

ふらっと彩湖へ

昨日は朝までお仕事で拘束。

それからスタートなのに夕方から用事。

 

だったので近場で済ませるように。

鈴鹿に一緒に出る弟も連れて彩湖に行きます。

水少ないな~・・・

 

 

彩湖着いたらとりあえずトイレへ・・・て見知った顔が居ますが。。。

豆粒さんがチームで練習していたようで休憩していました(^^;

富士チャレでは同じカテゴリーに参戦するのでよろしくお願いしますと。

 

さて、周回練習に入りますよ。

とりあえず6周を目安に全力走。

2周ごとにスピード、パワーはともかくスプリント掛けます。

 

一回目のスプリントは手前のスピードの乗せ方からいい感じに伸ばせた。

その勢いのまま走って4周目にもう一回スプリントに向けて加速・・・

 

って弟が自転車押して歩いている。パンクした様子なのでスプリントまでやったら折り返して修理に。

走っている分には涼しかったけどこれで走っているよりも汗だく&疲労w

 

ここからは集団走やトレインを組む時の注意点などを教えつつ先頭交代しながら弟と走ります。

頃合いのいい所でペースアップを入れて休憩。

日差しが出てきて体感的には暑くなってきますが、それでも連日の猛暑に慣れているせいか風が心地よく感じる気候でしたね。

 

 

 

休憩に入ると同じく彩湖に来ていたプロテインさんと合流、おしゃべり。

富士チャレと沖縄で一緒に走ることになりそう。

色々と情報を貰えて楽しかったです^^

 

帰りはもと来た道を戻ってお気に入りのカフェへ・・・と思ったらまた弟がパンクとか。

替えのチューブも尽きたので予定変更で帰りました。

Time:2.39.56

Dist:80.4km

SPD Ave:30.2 Max:54.0(km/h)

CDC Ave:84 Max:153(rpm)

HR Ave:145 Max:187(bpm)

PW Ave:158 Max:746 NP:171(W)

 

 

 

帰宅したら食べそこねた昼食へ。

 

あまり頑張っても居ないのにブレッドバー、サラダバー、スープバーのお店でお肉(^^;

朝の体重を計ってあまり体重も変化無かったので適量で済んだかな?

 

あとは今日と明後日くらいに刺激入れして本番を迎えようと思います。

一番は疲労を溜め込まないようにすること。

適度に頑張りたいと思います^^

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村