山麓暮らし

ほぼ自転車

決戦用へ

 

 

 

月曜日は半日休み。

お昼のお蕎麦が非常に重かったけど出発しますw

 

この日は2時間走が課題。

所々で上げるようにしてひたすらファストライド

 

荒川を上流方向に走っていくと川越線の所でパラパラと雨が・・・

結果的に雨のタイヤの使い方を久々に試せました(^^;

心地いい位の雨に降られてホンダエアポートまで。

 

ここで一時間ちょっと。

前は一時間で川越線までしか来れなかったのになかなか遠くまで来られるようになったなぁ。

 

ここで折り返し。

手前ですれ違ったマーボーさんを上江橋で追い抜いたらそこから追いかけっこ開始(^^;

 

あれ、この人笹郷線で追い込んだ後だったはず・・・

そんなことを考えながら結局秋ヶ瀬TTまでやって彩湖まで全力走。

元々そこまでの強度で走る気は無かったんですが・・・

一緒に走る人がいるとやっぱり楽しんじゃいますね(^^;

体の動きもよくなってきているのを確認できたので全体的にも○。

 

 

ここからはゆったりと。

初めて彩湖の管理橋下などに入ってみました。

 

 

水が少ない時限定な風景ですね。

いや、ここまで水が少ないときはそうそうないのでは?

Time:2.24.26

Dist:77km

SPD Ave:32.0 Max:54.0(km/h)

CDC Ave:85 Max:152(rpm)

HR Ave:148 Max:181(bpm)

PW Ave:154 Max:670 NP:169(W)

 

 

昨日はレスト日で自転車を決戦仕様に。

ホイールを変えて各部細かい所を小変更して。

試走してみたら走りの軽さ、乗り味にびっくりしたw

 

ロードバイク自体が競技用の自転車ですけど、やっぱりレースを考えられて作られているものなんですね。

今更ながらそれを身をもって感じました。

 

この仕様で走るのは味の素クリテの時以来か~・・・

Sempreがあった時にはそっちがメインでしたから実戦ではまだ2回しか使ったことないんですよね。

 

1kg位こっちが重いけど普段からこちらしか使っていないので感覚的にはしっかり合ってる。

これで頑張ってきたいと思います。

 

 

後は今日走れればという感じですが、雨がいつから降る事やら・・・

この機材でもう一回くらい走ってみたいものですが(-_-;)

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村