山麓暮らし

ほぼ自転車

おにぎり

題名を見て何事?と思う方もいれば、もしかしてと思う方もいるかな?

そんなお話をしたいと思います。

 

 

 

今週は自転車にほぼ乗っていない日が無い感じ。

ま、月曜日は乗っていないも同然かw

 

月曜日 4.4km

火曜日 50.4km

水曜日 46.5km

木曜日 54.0km

金曜日 80.8km

土曜日 休足日

日曜日 54.5km

 

ボリュームに変化がない・・・

時間はあったのに練習のボリュームが取れていないのが何とも・・・

練習に関しては明日頑張ります。

 

ちなみに日曜日の今日は物見山に行ったのですが

このお決まりの写真を撮った後に「ここから白石行って・・・」なんて思って走り始めたら

 

びっくりしたwww

この時6時前。家族に状況を話したら拾いに来てくれるとのこと。

本当にただただ感謝です。雨が降り出す直前に拾ってもらって大変助かりましたm(_ _)m

 

 

 

さて、上の写真で気づいた方もいますかね?

昨日、休息日になったのはこれが付いたからというのもあります。

 

 

うん、実は今まで使っていたStagesが赤城の後に出てくる数値がおかしいな~と思っていたらそのうちに校正しても全然値がダメになってしまいました。

そのうちに電波は発しているようなのですが値が出てこなくなり。

ついに完全に電波が出なくなりました・・・

 

どうしよう、パワーメーターなんて無くてもいいかな・・・

色々とぐるぐると考えた結果、結局導入することにしてどうせならとパイオニアです(^^;

 

サイコンも長らく使っていたものからパイオニアに変更です。

 

Garminなどを使ったことが無いのでこんなに一気に情報が出てくることが無いw

おかげで走りながら色々と一目で分かるのでありがたいやら目障りやら。。。

通常時、ヒルクライム、ライド後の見直し、時間確認画面の4種類画面を登録。

5種類の画面パターンが登録できるので1種類余りがありますがほっときます。

 

カロリー消費のためにローラーをやることも少なくないのですが、

常に消費カロリーや仕事量が出てくると気持ちが切れずに済みますねw

 

ちなみに今日のライドとローラーで使ってみた感じでは少し高めにパワー値は出る模様。

パワーメーター変えたのでFTP計測も新たにしないとね。

 

これをちゃんと使いこなして無駄遣いにならないようにしないと。

とりあえずチェーンも変えて機材の確認をローラーでしました。

 

明日こそロングライド行くぞー!

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村