山麓暮らし

ほぼ自転車

日本CSC練習

今回はチームバーニアでCSC

ということで、現地集合で行ってきました。

 

9時半に集合だったので少々微妙な。。。

この日は早くても7時過ぎまでお仕事だったのでそこから行くとという感じですね。

 

幸い、仕事は無事に終わったのですぐに出発。

東名→小田厚道路→ターンパイク→伊豆スカイラインと繋いで多分、一番早く修善寺に行けるルート。

 

これを使うと2時間ちょっとで埼玉から着くんですね(^^;

あのターンパイク一本で720円というのが一番びっくりしたw

自転車では2回走っていますが、車は今回が初めてでした。

 

 

 

 

さて、CSCに着きましたがまだ開いておらず。

それならと実業団トラックをやっているベロドロームの方で時間つぶし。

 

 

ここでラフさんやマーボーさんたちと合流。

いい時間になったら各自CSCに入りますよ~、って。。。

緑色のジャージが来たと思ったら横浜から自走で青鬼さん合流。

箱根超えて三島経由でこちらまで。

先週のアンカー祭りでの落車にて練習車が破損したので決戦仕様(^^;

 

 

 

総勢10人位で練習開始です。

初めの一周は流して~という話でしたが、流していると心拍を煽れないので一周目からマイペースで行かせてもらいます。

 

 

相変わらず登りと下りしかないレイアウトで個人的には面白いですが、結構皆さん嫌がるようで。

ここで今日は時間いっぱいまでおよそ3時間のノンストップ練習です。

他の方々は休み休みで練習ですけどね(^^;

 

下りもある程度回して登りは全力に近い程度まで上げる形。

始めの2周くらい苦しかったけど、それ以降はマイペースで行けるようになりました。

でもラップタイム、登りのタイムは体感的に分かるくらいに時間が進むにつれて遅くなっていく。。。

 

何とか最後まで踏ん張って残り1分位でもう1ラップ。

そんな感じでトータル18周して終了です。

Time:3.09.22

Dist:89.4km

SPD Ave:28.4 Max:76.3(km/h)

CDC Ave:85 Max:126(rpm)

HR Ave:166 Max:185(bpm)

 

集団走行なんて一周もしていないし、誰と競ったわけでもないのにレース並みに疲れた・・・

コースが厳しければ厳しいほど、単独走でも追い込みが容易に出来ますね。

しかしこのラップタイムの落ち方はひどいな・・・

 

 

 

練習が終わったら高校生でトラックもやっているみーさんの希望でスクラッチを見学。

ちなみにベロドロームは普通にこれ位の近さで観戦が可能です。

 

 

それも終わったら修善寺練習恒例の遅めのランチタイム。

丸天のみなと店にてしらす丼にトッピングにいくら~(*´Д`)=з

海鮮丼とマグロのテールシチューを頼んだ弟からのおすそ分けも合わせて腹いっぱい!

この日の晩御飯はなしでした(^^;

 

 

 

さ、帰りはマーボーさんと一緒に帰りますよ~

 

東名で事故渋滞25km、東京まで3時間以上という表示・・・

タラタラと帰ってきました(^_^;)

どうせ日曜日なので事故がなくても大和トンネルの渋滞はしょうがないしね。

 

お腹も強度的にも満足が出来た練習ができた日曜日でした\(^_^)/

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村