山麓暮らし

ほぼ自転車

ニューフレームとケア用具

気づけば3日連続でブログ更新。

珍しいこともあるもんだw

 

前回の記事で練習中に嬉しい連絡が入ったというのを書きましたのでそれについてです。

 

 

 

COUCOUさんで食事を頼んで待っている間に携帯を見てみると不在着信が。

「もしかして・・・」と思いつつ折り返すと3ヶ月間待っていた連絡でした。

では、その待っていたものは?

Twitterで繋がっている人はその日のうちにツイート上げたのですでに知っているかと思いますが(汗)

 

 

これです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bianchi Oltre XR4のブラック。フレームセットです。

 

sempreをあざみラインで廃車にしたその週に注文していました(^^;

時期的に2017年モデルが発表されて2016年モデルの在庫がセールされ始めていた時。

 

今すぐに2016年型のsempreを頂くか、いっそOltreにしてしまうか・・・

いやいや、他のメーカーも候補に入れてみるかな~・・・

 

ちょっと時間が空けば色々と情報を漁っていました。

インターネットブラウザのタブは一気に30位開いてたな(^^;

 

幸い、sempreに付いていたパーツはSTI、ハンドル以外はすべて生きていました。

そうすると基本はフレームとなりますが、いいなと思ってもフレーム売はしていないのがあったり。

上級モデルとなると完成車はデュラやレコードにDi2。

ホイールなどもそれなりの物を付けられているのですがそんなの要りませんm(_ _)m

 

結局は価格的にもOltreに手を出してみようという考えに収束。

するとXR4が出てくるよね・・・?早速お店に情報を仕入れにGo!

 

金額を聞いて納期予定を聞いて。それならとその場で注文しました(^^;

カラーはFENICEがどチェレステなのでsempre同様にブラックにしました。

ブラックにチェレステのラインが個人的には好きな組み合わせなのが大きいかw

 

自分で組み上げると今月中に組み上がるかなと思いましたが、パーツがすべては揃ってはいないのです。

だからその調達をするなら組むまでお店に任せてしまおうという事でお任せしました。

パーツが届いて上がってくるのは11月の2週目くらいになりそうです。

 

沖縄には難しいですね(^^;

こればかりはしょうがないと思います。ぶつけ本番でレースで使いたくもないし・・・

気長に待ちますよ。

 

 

 

そして最近買ったモノがもう一つ。

IT技術ロードバイク日記をお読みの方も多いと思いますので知っている方もいるでしょうか?

イナーメ・リカバリーツールのマッサージスティック。自分が買ったのはネイビーです。

 

いつも自分の足回りのマッサージはセルフでなかなか満足のいく所まで出来ないんですよね。。。

そのため、これが出されたというのを聞いた時に即ポチりました。

 

 

家に着いた物を早速使ってみました。

真ん中のイボイボはツボ押しのような感じ。グリグリと解しに使う感じですね。

その両脇の横向きの山は乳酸や血流を流す感じでしょうか。

 

足のマッサージって意外と力を使うと思います。

本当に疲労が溜まっている時には腕の筋肉が疲れてしまいますw

 

でもこれを使うと自分の体重を使うこともないし、それなりの力だけでも十分マッサージ効果がある感じがします。

ケア商品では久しぶりにこれは買って良かったなと久々に思いました。

ハードな練習やレース後のケアにどんどん使っていきたいですね^^

 

ちなみに、現在は3色すべて完売してしまっているようですね。。。

次回の入荷は来月中旬~下旬みたいです。

 

 

 

さて、走り込みを重視していたらいつの間にやら茂木が来週の木曜日。

練習の一環として行こうと思っているのでそこまでのテーパリングなどは行わないですが、レースなのでそれに向けた調整は多少していかないと・・・

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村