山麓暮らし

ほぼ自転車

物見山周回からのお楽しみ

先週~今週は仕事でバタバタしています。

元々、そんな事になるのは想定のうちだったので夜勤でも走っていました。

 

そんなこんなでブルベを走ったわけでもなかったのに富士山一周をした週は629km。

走りこみをしたい時期だったのもあり、よく走りました。

 

 

 

先週は火、木曜にメニュー無しのローラー。

金曜日の朝に時間が出来たので定例コースを走って鬱憤晴らし。

 

土曜日は夕方からまた夜勤だったので昼間は5,6時間くらい走れる。

それならばと物見山まで行って時間まで周回するコースに。

朝、自由になったら家を飛び出します。

 

 

 

走り始めは潤滑油が行き渡っていない機械のよう。

それでも30分ほど回していれば節々の動きがスムーズになるのでファストライドに移行します。

ペースが早くなればなるほどボリュームが取れるのでそれなりに本気です。

 

向かい風に逆らいながら北上していき、物見山方面へ。

ちょっとお手洗いに行きたい気もしましたが後で食事に寄る予定にしていたのでそのまま周回に。

 

登りでは300W維持。下りは乳酸流しに回すだけという感じ。

それでも登りのタイムはあまりよろしくはない。

 

そこまで体重が重めなわけでもないのですが・・・

最近、どの登りセグメントでもタイムが出ないのが気になる所です。

時刻を表示させて睨みながら4周もすれば時間に。

補給食だけで済ませればもっと走れましたが、この日はそこまでモチベーションが高くなく。。。

ここまで頑張った自分へのご褒美を与えに3段坂を下っていきます。

 

 

 

行き先はCOUCOUさん。

前から食べてみたかった物を注文して待つこと10分ほど。

 

季節限定、りんごのシナモンバターのパンケーキ(^q^)

ここのパンケーキは個人的にお気に入りだし、シナモンの香りがいい感じでした。

あっという間に完食!

 

 

 

電機大へのクライムで腹ごなしをして帰路もファストライドで帰ります。

途中で脚パンになってオーバーペースだったことを思い知らされますが、この日は家に帰るのが早ければ早いほど良かったので彩湖に知り合いが居ないかを見に行った以外に休むこと無く帰宅。

Time:4.36.19

Dist:140.13km

SPD Ave:30.2 Max:65.2(km/h)

CDC Ave:88 Max:113(rpm)

HR Ave:152 Max:216(bpm)

PW Ave:199.6 Max:651.2 NP:221.1(W)

 

非常にバタバタとした練習になりましたが、時間が無いのを理由にしてそれなりの無難な練習しかしていないと調子も上がり切らないのでやった方が自分的にはいいのです。

 

この練習中に携帯に嬉しい連絡が来てこの後、寝るつもりだったのが夜勤前に出かけることにしたのですが・・・

それは次回のネタにさせてください(^^;

 

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村