山麓暮らし

ほぼ自転車

調整みたいな?

もてぎが終わった翌日は朝から流し。

いつもの50kmコース。

冬の暖かい日の装備でちょうどいい天気・・・

本当に朝が冷えるようになりましたね(*_*)

 

そこからは昼夜通しで仮眠もとれないままに帰宅。

せっかく土日休みなのに体を動かせる体調ではなく、食べてばかりの一日。

 

う~ん・・・口の中に広がる味がマルゲリータピザそのもの。

これならピザを食べたいかな(^_^;

 

そしてちょっとお知り合いからこんなものを頂きました。

イオニアのチェレステVerカバー。

自転車に実際に装着してみるとこんな感じ。

イイね!チェレステの明るさもフレームとちょうど合っていたので良かった(^^)

 

 

 

明けて日曜日。

前日の暴飲暴食にて4kg増えたので(!)カロリー消費がてらロング走へ。

 

日の出前から走り始め。

服装は迷ったけど長袖、ウィンブレ、ネックウォーマー、長アンダータイツ。

昼間は少し暑かったけど寒いと動けなくなってしまうのでこれ位でいい(^^;

 

平坦を淡々とペース走でも良かったけど何もないサイクリングロードを走り続けるのは正直暇w

日が出てくると徐々に北風が強くなってきたのもあってホンダエアポートから西に舵を切ります。

 

物見山を南から迂回して距離稼ぎ。

越生経由でときがわへ。

 

白石峠の手前でトイレに立ち寄ってから出発。

食事量が多い翌日のライドはよく水分が出ます。。。

 

 

 

白石峠を登るにあたってはあまり頑張りすぎないように。

まぁ、いつもならギヤをあげて無理やりにでもペースを上げる所を楽に走るだけですけどね。

 

心拍数160位で淡々と登って行って最後の勝負橋からちょっとだけ頑張ってみる。

30分ちょうどで稜線に到着。そのまま堂平山まで行ってしまいます。

絶賛逆光w

麓の景色はあまりよろしくなく・・・

 

堂平山の上は紅葉が終わってしまった感じかな。

先週は人がわさわさいたので全く目もくれずに降りてしまったのでまったく覚えがない。。。

見とけば良かったなぁ

 

 

 

これを下りていつも通りシロクマさんへと向かいます。

到着時間は開店時間ぴったり!

あれ?前回開店時間に来た時にはほかにも人がいたので誰も居なくてびっくり!

お店に入るとこれが目に入ってきた。

本日限り・・・こういう言葉には弱いので迷わず注文。

あとはミルクフランスを買ってテラス席でのんびり。

沖縄ポークはこの方が個人的には好みでしたね。

強度的にそんな休まなくてもいいのですが、一回止まると30分位のんびりしてしまうw

さ、帰りは追い風に期待して帰りますよ。

 

 

 

来るときと同じ道を辿っていき、途中で電機大への登りにちょっと寄り道。

R407から先は本当に風に乗ってペースが上がりました。

楽しくなって無駄に踏んでしまう自分がいたりw

 

もう少しペースを上げたいなと思ったらアウタートップだった・・・

サイコンに速度を表示させていないのでペースは全く持って分かりませんが。

 

サイクリングロードに合流してもペースは早め。

そんな調子で走っていたらあっという間に家に着いたという感じでしたねw

 

TSS279、3884kJ、170km

 

5時過ぎ出発の12時前帰宅。なかなかいい運動になりました。

体重も元に戻ったしw

 

 

 

土曜日がもったいなかったですが、疲労を残さないのが一番かな。

実際、体は自転車だけでなく仕事でも疲れていますからね。

 

体重のハンデとかはありますがストレスを溜めないというのがかなり大きなアドバンテージになるのは今までも何回かありました。

 

今週は第一に疲労回復。

もう一週間を切っている所で体の能力が上がることは無いですしね(^^;

 

さて、色々と物の準備もしないと・・・

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村