山麓暮らし

ほぼ自転車

今年の自転車レースまとめ

年末ですね~。

今日、明日で仕事終わりの方々も多いのではないでしょうか。

 

自分は29日の朝に一旦仕事終わったら31~2日朝までお仕事ですw

多くの人が休めるという事はそれだけ働く人も居る事を忘れないでください・・・

 

 

 

さてさて、年末恒例の味スタも終わったのでここでまとめ。

あ、順位横の〇はその時の記事に飛べます。

開催月イベント名参加クラス結果
2月大磯クリテリウムエリート荒天中止
3サイクルチャレンジカップ藤沢男子ペア4
4月ツールド八ヶ岳年代別6位
5月もてぎエンデューロGW7時間チーム2位
 Japanヒルクライムin大弛峠チャンピオン12位
6月Mt富士ヒルクライム年代別30位
 ツールド美ヶ原年代別12位
8月シマノ鈴鹿ロード3周、5周、2時間43,26,11位
 マウンテンサイクリングin乗鞍年代別DNS
9月那須岳ヒルクライム年代別4位
 富士チャレンジ200km12位
 まえばし赤城山ヒルクライムクリテ、年代別4,8位
11月もてぎエンデューロ2時間3位
ツールドおきなわ140km27位
12月味の素クリテリウムミドル・2時間ソロ

2位、4位

 

うん。6~8月の落ち込みがちょっとひどいね・・・

この時は手の指の骨にヒビを入れてからレースでは調子が戻らず。

 

入賞したのは7回。

赤城なんかはあまりない8位までの表彰だったので拾ったようなものですけど(^^;

 

一番印象に残っているのはやっぱり秋のもてぎかな~

あれだけトップが近くにいたのは今まで無かったですしね。

順位は去年と同じ3位でしたが、あそこまで悔しさを味わったのは今までに無かったです。

その時の記事→

考えてみればGWのもてぎも僅差で負けたんだよな~・・・

自分があのまま残り30分位を逃げられれば勝てたのにといまだに思い出します。

その時の記事→

結果は残らなかった中ではツールドおきなわはやっぱり印象に残っていますね。

あれだけ強豪が集まっている中でのしかも初めてのラインレースでした。

その時の記事→

あの雰囲気は個人的には乗鞍のエキスパートと同じ位ピリピリした感じ。

他のレースではない位の緊張感の中で自分がどれだけのものか。

あの経験は非常に大きかったし、レースに対する気構えという点で非常に影響を受けました。

そういう意味では富士チャレでおきなわ210の強豪と走ったのも勉強になったな。

その時の記事→

まぁ、数が多いのですべてのレースを振り返っているときりがないので印象に残った奴だけ(^^;

 

 

 

来年はどうしましょうかね?

レースへの参戦数は今年に比べて少なくするつもりです。

 

今のところ、こんな感じ。

開催月イベント名参加クラス
2月サイクルチャレンジカップ藤沢男子ペア
4月ツールド八ヶ岳年代別
5月もてぎエンデューロGW?7時間チーム?
6月中央アルプスヒルクライム年代別
8月シマノ鈴鹿ロード1時間、2時間
 マウンテンサイクリングin乗鞍年代別
9月那須岳ヒルクライム年代別
 富士チャレンジ200km
 まえばし赤城山ヒルクライムクリテ、年代別?
11月もてぎエンデューロ2時間
ツールドおきなわ140km
12月味の素クリテリウム

エキスパート・2時間ソロ

 

あれ?多い?

それでも少なく上の表と見比べてみたら少なくなっているのは分かるかと(^^;

もしかしたら大磯クリテ一本入れるかもね~

昨シーズンに一回も出ていませんから。

 

まぁ、来年は今年ほどがつがつ行かないかもしれません。

それはちょっとブルベにお休みを振りたいからです。

 

ということでレースはブルベ以上にフレキシブルに予定が変わっていくかもしれません~

一番は楽しめることですからね!

でもレースをやる時にはいつでも全力でより高い所を目指しますよ(^^)

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村