山麓暮らし

ほぼ自転車

SuperFormula Rd.3 富士

今日は時たま投稿するモータースポーツネタ。

 

一週間前に更新しといて最後に次のネタに・・・

とかしていたら週明けてましたねwww

 

 

 

さ、この記事は写真連投で行きますよ。

まずはF3の予選セッションから。

 

トムスの2台は1コーナーでは速いという感じでは無かったけど第3セクターが速かったみたいですね。

そしてSFのプラクティスはレクサスコーナーへ。

 

インギングの2台が調子良さそう・・・

午後になるとF3の第12戦決勝

 

フロントロウからスタートしたトムス2台の同士討ちから始まる・・・

争い自体も思っていたより多くありましたね。

 

そしてSF予選は一コーナーで見学。

 

途中の赤旗が色々と悪さをしたけど、それも楽しみの一つということで。

 

 

 

レース以外だと昼飯はやっぱり惹かれたこれ!

 

監督とインギング2人のトークショーを見たり。

夕飯などを済ませたらゲート前でいっぱい。

 

 

 

 

翌朝、いい日の出を見られました。

 

 

モータースポーツ顕彰碑は初めて見に行った。

ゲート前に立ち寄る事はそうそうありませんからね(^^;

 

朝飯は雑に済ませて

 

F3のスタート進行から

 

 

スタート練習をこの距離で見ていると耳がキーンと・・・

こういうのは好きな方ですが(*´Д`*)

で、一コーナーに移動して第13戦決勝

 

終わったらまたピット上に移動してSF練習走行

 

 

ピットウォークなど行って星野さんにサインをもらいに行ったりしつつ

SF決勝観戦

 

 

 

そして表彰式

 

 

 

 

 

単調になるかもな~、という思いとは裏腹に楽しいレースを見させてもらいました(^^)

あとでテレビで見ていて思ったけど、やっぱり現地にいるとテレビに映らない所も面白い所があって、

それで音やにおいなどの現地でしか感じられないものがある。

 

贅沢言えば2か月に1回くらいの頻度でレース観戦したいものですがw

でも十分に楽しませてもらった2日間となりました。

 

 

 

 

次に富士スピードウェイに行くのには9月の富士チャレンジかな?

今度は自分が自転車で200km走りに来ます。

 

本当は8月のGTも行きたいのですが厳しそうなんで(^^;

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村