山麓暮らし

ほぼ自転車

7月10~17日練習記録

7月10日

この日は前日のSF観戦(前の記事)で2日間外にいて一日中汗をダラダラかいていたダメージが大きく、

本能的な所でフルレスト。

 

7月11日

固定ローラー流し。

特筆するべきことは無し。TSS20ピッタリまで

 

7月12日

彩湖

ちょっと寝坊気味だったけど十分に走れる・・・かな?位の時間に出発。

 

7周してちょっと足が残った位。

追い込み切れていない感じがあったのでスプリント練習をちょっと入れけどそれでも思ったより足が残ってしまった。

 

7月13日

朝に固定ローラー流しで65分。TSS55。

刺激入れに上げたりしつつ主は確認作業。

時たまのジテツウでTSS23。

 

7月14日

この日は彩湖朝練。

パワーの出方にムラのあった10周。

 

ちょっと集団走の練習をしている人たちを追っかけたりしている時には高め。

単独の時には耐えきれずに落ちて行ったり・・・この辺りはメンタル面のトレが必要か。

TSS141

 

7月15日

朝から固定ローラー。

回し始めると全然パワーが上がらないので、30+30を最低10セットはやるようにして出来る所まで。

上げにくいときには出来るだけ下まで下げても上の領域の時間をあげるように。

TSS44

 

7月16日

休日出勤日だったけど早起きすれば4時間位は・・・

という事で荒川右岸の舗装最果てまで行って戻ってくるルート。

 

彩湖周回よりもちょっと低めな強度でひたすら淡々と漕いでいく。

日が上がってくるのを見ながら本当に無心で走った感じ。

 

残り3kmでパンクしたけどこんなのが刺さったらしょうがない。

 

TSS212

 

7月17日

この日は朝まで仕事だったので気温が上がり切ってからの自走は暑さ的に危険。

という訳で飯能の方へと。

 

駅の方からK70に合流してすぐに汗が噴き出してくる・・・

名栗湖に着くまでに体に水をかけながら。

名栗湖に上がったらノンストップで今年初の有間峠へと向かいます。

 

ひたすらに急こう配が続いていく。

時々ある勾配が緩む所でちゃんと上げて行かないとタイムが出ないけど暑さでそれどころでなく・・・

でも上の勾配が緩むあたりから風が涼しくなってきたので幾分走れるようになってきた。

けどその段階で上についてしまいました(^^;

気温のわりに意外と眺めが良かったですね。

そのまま浦山方面へと下ってしまいます、って1kmほど行ったところでパンク。。。

 

5分かからずにチューブを入れ替えて再出発。

浦山ダムでは荒川水系の水不足を感じる光景が・・・

R140まで下ったら折り返して再び有間峠へと登っていきます。

こちらは色々とお試ししながら。

一日に二回もここに登ってきたのは初めてw

下って有馬ダムも見たらこちらも水位は少ないですね。

ここから小澤峠でおさらいをして成木の家へ。

アスロンコーヒーさんでアイスコーヒーを頂いて裏の川へ・・・

 

 

冷たい!

足をしっかりアイシングしたら足の太さもすっきりしました。

バックルが明らかに冷やす前よりも奥まで締まりましたからw

 

ここからちょっと野暮用で軍畑駅まで。

駅前の登りがこの日一番のクソ坂でした(ヽ''ω`)

ここからさわらびの湯まで戻って行って温泉にドボン!

さっぱりして帰れる車載ライドは本当にありがたいです(^^)

TSS243

 

 

 

こんな感じで一週間。

先週の火曜からとりあえず間は空けずに自転車には乗り続けています。

 

でも早朝が多いので暑さ順応という面では・・・?

という感じですが。。。

 

とりあえずこのまま週末の麦草400kmまでは続けて行こうと思います。

さて、そろそろそちらの準備も終わらせないとな(ヽ''ω`)

 

前日の終電時間まで仕事なのでちょいっとハードなブルべになりそうな予感です。。。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村