山麓暮らし

ほぼ自転車

夏合宿1日目

チームで合宿しようという話が前から上がってはいたのですが、具体化したのは一か月前くらい?

奥多摩の方に宿に出来る所があるのでそこをベースにして走ろうという事に。

 

今回は1泊2日で寝具や宿泊に必要な品々は車で行く方々が持ってくるという事で自分は自走で行く事に。

着替えと充電関係、サンダルにタオルのみ。

フレームバッグだけにしたいと思いましたが、着替えが入らないのよね・・・

サンダルは普段使っているサドルバッグがバックル式なのでくくり付けられるのですが。

 

 

当日は4時前には目が覚めた。

もう少し寝られるけど二度寝すると・・・という時間だったので起きちゃいます。

のろのろと準備して前日の夕ご飯が多かったからか、お腹が全然減っていない。

ウォームアップジェルだけ飲んで出発します。

 

今まで登り練習をしようとすると武蔵五日市か飯能、ときがわに行っていたので奥多摩目指すのは初めて。

そのために時間が読めなかったのですが、家から80km位?4時間見とけば着くでしょう。

4時半に家を出発。路面はウェットでちょっとライトを明るめにしないと路面が見にくい。

 

荒サイ~所沢~青梅と走って行くと狭山辺りで雨に降られる。

でも青梅を過ぎれば上がり、古里のコンビニに着いた時には路面はドライに。

 

この地点で集合時間まで2時間。

あれ、ここから30分以内で着くよな・・・

とりあえず今日の宿になる所を確認して時間まで暇潰し。

 

お初な奥多摩駅

ここから奥多摩湖へ。

まだ時間があったので折り返して間に合う時間まで湖畔を流して集合時間に宿へ。

 

宿と言っても個人宅で普段は人が住んでいないのでまずはお片付けから。

夕方からの準備を済ませたらこの日は散策ライドに出発です。

 

 

 

奥多摩湖までトンネルが続き、あまり人が多いと危ないので2組に分かれます。

後ろの組を先導することになり、トンネル群を通過しているとまさかのアクシデント。

ぱちさんから「ペダルが落ちた!」と言われたのでトンネルを抜けた先のスペースへ退避して状況を確認するとこれ。

 

なかなか見ない光景www

どうもショップに持ち込んでからの増し締めを忘れていたようで。

にしてもペダルは回していれば締まる方向に行くはずなのですが・・・?

自分の携帯工具に8の六角があったので締めて一安心。

 

まずはペースで丹波山の道の駅へ。

ここでは豚とろ丼。

 

道の駅を出発して小菅へと向かうのですが、いきなり15%位の登りとか・・・

「直前に食べたものが・・・」と口々にみんなで言いながら登っていきます。

これが今川峠なんですね。初めて通りました。

 

これを超えて道の駅こすげへ。

ここに入る手前に新潟以外で初めてのこれが

ここはイワナの焼き物が有名だっけ?

目の前で焼いてたけどまったくお腹に入る気がしないのでこちら

ホットコーヒーと白桃のソフトクリーム。

胃を落ち着かせてここからは奥多摩に向けて帰るのみ。

奥多摩湖畔から霧雨が降り始めましたが路面が濡れるほどでもなく。

体を濡らすことなくこの日のライドは終了です。

 

 

 

走り終わったらまずは汗を流します。

 

上がったらやっぱり牛乳ですよね。

宿舎に戻ったらBBQの準備に入ります。

 

これが合宿のある意味メインイベントですからw

ダッジオーブンや燻製機も用意して

 

もちろん、お肉もたっぷり。

水産関連のお仕事をしているチームメイトから送られた鯵とのどぐろも!

 

飲みながら肉を焼く係でしたw

みんなは合間で河原に遊びに行ったりしてましたね~

レーニング後のアイシングに良さそう・・・

ダッジオーブンも綺麗に火が通りました。

 

結局日が変わるころまでお話して楽しい夜でした(^^)

レーニング合宿としてはやっちゃいけない?

でもこういうのは楽しめる事が第一だとも思うのでいいと思います。

 

夜は適当な所でお開きとなり就寝。

外は雨だったので翌日はどうなる事やら、とこの地点では思っていましたが。

 

この先は次のネタにしたいと思います。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村