山麓暮らし

ほぼ自転車

7月末②

という事で前日に引き続き。

この日は月曜でしたが有給でした。

 

で、前日のライド中にtwitterで篠さんの声がけしていたのに便乗させて頂くことに。

朝起きてみると前日のダメージがw

密度の高い練習強度ではロング走は出来ない感じでしたが、強度的に緩めだし大丈夫だろうと。

家から橋本までの時間が読めなかったので早めに出発。

 

環八から甲州街道を経て尾根幹に向かいます。

多摩川を渡る所で1枚。

ここから尾根幹へと。スバルライン~大弛峠~飯能ライドをした時以来なので2年ぶり?

たらたらと尾根幹を走ってこの辺りを走られる方々の憩いの場、南野セブンへ。

 

この地点で集合時間まで1時間半。そして橋本駅周辺で待ち合わせなのでかなり時間が・・・

寄り道しつつ橋本駅まで行きますが、それでも30分前には到着したかな?

 

ここで輪行で来た未架さんと合流。レース会場以外でお会いするのは初めてでしたね。

で、集合場所は駅前交差点だと思っていたら国道沿いの似た名前の交差点でしたw

移動して篠さん、そしてお初の小徳さん、てつやさんと合流して出発。

 

ルートは・・・多分、同じところを案内しろと言われると出来ないと思いますw

一登りして城山湖へウォームアップ?

 

ここから津久井湖の方へと

住宅峠などを案内してくれて色々な所を登って下って。

練習環境的にもポタ環境的にもいいですね。

そして一つ目のグルメポイントはこちら

 

卵華屋さん。

アイスシューと玉子ソフト。ゆで卵は水を買ったら頂けました♪

 

ここからお初の半原越えへ。短めながら結構いい登りでした。

路面状況はそこまで良くは無いですけどね。

この下りでてつやさんがパンク。

修理して県道を繋いで大山のケーブル駅へ。

ここに来るのは何年ぶりだろう。初めてのロードに乗り始めて少しした頃に一回だけ来た以来。

中々いい登りでした

 

ここから下の清水屋さんでかき氷。

ふわふわで来たそばからドンドン溶けて行くw

 

お昼時でしたがこれで十分お腹いっぱいにw

ここから大山寺に行く林道を登ります。

 

コースも結構きれいで走りやすかったですね。

 

どうもこの日は御開帳日だったらしく。

 

 

ここから下ると今度はもう一丁林道に。

上の方には厚木方面を一望できるところがありました。

 

 

さ、ここから下って半原越えを反対側から。

てつやさんとヒルクラ談義しながら2度目の半原。

下った所で後続を待っていた時にわんこと遊んでたら撮られてたw

 

日暮れが迫る中ちょっと早い、ちょうど良かったか。

cafe豊作さんにて篠さんおすすめのヘルシーなプレートを

 

 

サービスで出てきたこの飲み物は何だったっけな・・・

おいしゅうございました。

 

さ、すっかり日が暮れてしまいましたが相模原へ戻りますよ。

途中の圏央道沿いのジェットコースタールートが楽しかった(^^)

 

朝の集合場所まで戻ってお疲れ様でした~。てつやさんとここでお別れ。

ここから篠さん先導で尾根幹へのアクセスを教えていただき、小徳さんと共にお別れ。

そして尾根幹入った所で未架さんともお別れ。

 

ここから単独で帰りましたが、人と分かれた後はとても疲れが増幅された感じがするくらいに疲労感が・・・

無事に家まで帰ったのですが、豊作さんから結構走ったせいかハンガーノック気味。

寝る前でしたがそばなどを食べてしまいましたw

 

 

 

今回のライドは走る以外の時間が結構多めでした。

前日の疲れでそこまで走れなかったので助かった面もありましたが・・・

 

こういうライドは定期的にやりたいですね~

自走で行ったので233km3750mUPと、「ゆるポタって?」と聞かれそうなライドとなりましたがw

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村