山麓暮らし

ほぼ自転車

1月1日~7日

もう二週間たってるんですね・・・

今年明けてからの記録として。

 

 

1日は最近、恒例の年末年始宿直勤務により今年も仕事でした。

なので初日の出も毎年見ている所から。

 

今年は戌年ですね。

 

 

 

2日の朝に仕事終了から親戚宅までライド。

伊豆方面は箱根駅伝当日という事もあって渋滞が酷そうだったので自転車で、ということで。

 

今月末のブルべ試走も兼ねて等々力へ。

 

コースの印象としては横浜を過ぎるまでの信号峠が時間かかる。

逗子海岸に出てしまえばその先はそこまでではないのですが・・・

 

早川口までの90kmをちょうど4時間。遅いなぁ・・・こうなるのが多そうなので今までR東京さんの等々力スタートブルべは避けてたんですw

今年は認定目当てでさっさと走ろうということで出ますけどね。

 

ここからあと60km、伊豆高原までかかる時間は想像できるので試走は以上。

日没まで時間があったので駅伝コースで芦ノ湖を目指そうかと思いましたが畑宿から大渋滞。

旧道で登る事に。当日のコース見たかったなぁ・・・

 

 

ここが本番仕様の時に来るのは多分、初めて。

大観山に登ってあと下れば親戚宅で走り初め終了。

 

167km,1400mUP。椿ラインはいい雰囲気でした。

 

 

3日はお墓参りに行くのにちょっと体動かしたかったので乗ったのみ。

想像以上に体にダメージがあった(^^;

まだ年末の一週間で625km走った疲労があったかな?

 

4日は新年会のために午前縛りで弓立山往復。

7日のレースに向けてそれなりにな走りをすることが出来ました。

4時過ぎ出発の11時帰宅で150km。

手が悴んでコンビニコーヒー休憩を入れたのでこんなもん。

 

 

5,6日は数値上でも疲労が溜まった状態だったので完全レスト。

5日に昼夜勤やったので6日も動けなかったともいえる(^^;

 

6日にレース前恒例のカイロに行ったら年末レース当日にぎっくり腰をやった影響がまだありました。

「一回やっちゃうと少しの間ダメですからね~」と・・・

体はすごく軽くなった。いつもありがとうございますm(__)m

 

そこからの歯医者を終わらせて前日にいきなり決まった大学の卒研仲間との飲み。

色々と話をして刺激を貰いました。

間抜けな事をして「明日、お前勝てねーよww」と言われるようなドジをしたりw

年を取ってもこの辺は変わりません。

一杯目はジョッキビールだったけどあとはウーロン茶2杯のみ。

 

そして7日は今年の初戦、もてぎ100kmサイクルマラソンで下の記事の通り。

もてぎ100kmサイクルマラソン

年代別では勝てましたがエキスパートと比べると差は歴然。

今年の目標と言いますが、課題が見えたようなレースでありました。

 

 

 

とりあえず今年の目標はまずTSS800~900/1week目標でしばらくやって行こうと思います。

ここから増えるかも知れませんけど今はCTLも100ちょっと位ですしね。

膝痛と顔面着地で50台まで下げた所からようやく回復してきた所です。

 

最終的に去年、上げた所まで届かせてそこからどう作っていくか。

今は考え中です。