山麓暮らし

ほぼ自転車

1月8日~14日

昨日に引き続き先週のまとめです。

 

 

 

8日はレース翌日なので元から軽めの予定。

思っていたよりも疲労感がある中、仕事前にたらたらと走り始めます。

 

まったくパワーは出ず。

レースってTSS以上に翌日に影響が残る気がする・・・

クリテやヒルクライムはそんなにありませんけどね。

榎本牧場との往復して76km走ったのにセーブしたわけでもなくTSS100ちょっとで笑ったw

 

 

 

9日は疲れがたまっている感じがしたので完全レストで。

家に帰ったら去年のSRメダルとSR600FUJIのブルべカード、メダルが届いていました。

SR600のメダルはずっしりとしてました。。。

自分は雨に一滴も降られずに走れたので楽しかったとしか印象にないです。

今年もランドヌールとしてはSR、1000km、SR600KNを目指します。

 

 

 

10日は朝、寝坊気味だったのもあって今年初めて3本ローラーに。

30分回しただけで終了。どうもしっくりこなかったので止めてしまいました。

あとはめったにしない(出来ない)じてつうをしたのみ。

 

この日はこんなものが届きました。

キャノンボールで有名なばるさんが監修している雨天ライド本。

登山の経験と装備で何とかやっているものですが、自転車特有の所も数多くあるわけでして。

経験豊富なばるさんならではのノウハウ満載なためになる本でした。

 

ちなみにRapha Festive500のワッペン申請を忘れていたのでこの夜にしましたw

 

 

 

11日は自分の誕生日。とうとう三十路ですw

ですが普段と変わらずに走れる時に走りに行きます。

 

この日はBORA ONEでの初ライド。

彩湖でスプリント、短い登りでのかかりなどを確認。

インプレッションなどは2つ前の記事にて。

BORA ONE入りました

57.5kmほど。

 

夜は3年ぶりに誕生日に宿直が被らなかったので気ままにのんびりして練習する気にならずw

朝のうちはローラーやりたいなぁと思っていたはずなんだけど・・・

 

 

 

12日は出勤前朝定例コース。

50kmのコースでアベレージ高めに、最後は坂を使ってのもがき。

翌日はロングをやる予定だったので時間は余っていましたがそれ以上は痛めつけずに。

 

 

 

 

13日はBORA ONEのロングでの感触を確かめに。

この日は前記事参照で。

 

 

 

14日は朝、仕事前に軽く流そうと起きて着替えたまでは良かったんだけど倦怠感と寒いのとは違う寒気・・・

念のため体温を計ったら37.9度。だめじゃん。

ローラー位乗るか?と思ったけど完全レストにしました。

歯磨きしようとして何気なくつかんだものに自分で自分が不安になったw

 

なるべく安静に宿直するだけでした。

こういう時ってテレビの画面や音が鬱陶しく感じるものですね。

女子駅伝は見たかったのでテレビを付けていましたが頭が痛かったです・・・

 

夜には39度まで上がったので頓服薬飲んで寝て・・・なんてしてたら日付が変わる前あたりに緊急呼び出し。

対応して3時くらいまで色々とやってたけどまた呼び出しがあったら堪らないので寝る事に。

宿直は何もなければマイペースに日々の仕事をこなすのみなんですけどね~・・・まぁしょうがない。

 

体調不良が出かけられない日曜だったのは不幸中の幸いと思っておきました。

ちょうど数値的にも疲労が溜まっていましたしね。