山麓暮らし

ほぼ自転車

1/18 朝ローラー

前日の夜に雨が降ったので路面フルウェット。

出勤前の朝ライドはこの時期だと暗いうちに走るので路面状況が見づらいウェットの走行は流しでなければ避けます。

 

ということで朝ライドよりも少しのんびり5時起床でローラーへ。

アップの状態から調子は悪くないっぽいので10分経過からSSTへ。

 

20minはやったけど2本目は10minで切ってしまう。

ペダリングが乱れ始めたので修正。

心拍がいっぱいいっぱいになる強度がまだ低い。

 

ダラ~と5分ほど流した後にL6強度あたりまで60+30インターバルで上げて終了。

せっかくなので総仕事量が1MJになるまで。

74.5min 1000kJ TSS90

 

 

 

平日はTSS100を目安に高強度短時間をやっていき、休日にロングという流れを作っていきたいなと思いつつ。

ちなみに、ブルべ季節に向けてリアライトを新調。

オートライトは2,3年前に使ってたのかな?

でも一回ダメにしてからは単純な物しか使っていなかったので久々に使います。

 

日曜日は宿直明けで久々な気がする飯能へと練習に行くつもりです。

荒川平地民にとってはまともに坂練習をできるのは結構重要w

 

FBの「過去のこの日」という同じ日付の過去投稿を振り返る機能で、この時期に走りに行っている回数が結構多かったんですよね。

それを見ていたら行きたくなったので(^^;

今から楽しみです。