山麓暮らし

ほぼ自転車

1/19 この日もローラー

この日は仕事上の諸事情により朝はローラーしかできず。

早起きすればするほど長くできるけどいつもローラーやる日と同じ5時に起床。

 

前日は早く寝てたのに・・・

体が休息を求めていたということで。

 

起床時にはロング後や仕事でハードに動いた後でもないのに前日よりも体重が1kg減っていて

「間違いじゃないか?」と思い3度くらい乗りなおしたw

体脂肪率が3か月ぶりの一桁に。ちょっと嬉しいですね。

 

 

 

gdgd回し始めて就寝中のSNSのTLを追っていたら気づけば200W超えてる、といういい加減なアップ。

足の回りがイマイチ。かかりが悪い感じ。

 

10分経過からSSTで20min。

どうもパワーのわりに頑張らないといけない。

疲労ではないと思うので調子か、体重が減ったから?

 

L1強度からもう一回SSTに入れるもどうしてもゾーンを下回って7minで中断。

心拍も170位だったからまだ余裕はあるはずなのに足の方が動かない。

うーむ・・・

 

不完全燃焼感が強かったのでL5強度で30+30を何本か。

これもパワーの割に頑張らなくちゃいけない感じ。無理せず終了です。

TSS62 700kJ。

 

昼勤と夜勤の隙間時間にローラーをやろうと考えていたらそこに歯医者を入れていたのを忘れてた。

慌ただしすぎるので止め。結局、連日朝ローラーしか出来てないなぁ・・・

 

 

 

現在のローラー環境、固定ローラーだと続かなくて3本ローラーがほとんど。

前後ともにホイールがついた状態になるのですが、ダンシング時に汗が前ホイールのハブにかかるのが最近の気になる点。

 

3本ローラー用の前輪を一本作るかな~

幸い、ホイールは後輪ばかり破損しているので前輪だけなのが何本かありますし。

 

タイヤも摩耗しきる前に前後どちらかがサイドカット等で使えなくなった時の片方が何本か残してありますしね。

(貧乏性ともいう)

今日にでも組んで運用開始してみようと思います。