山麓暮らし

ほぼ自転車

1/21 名栗練

前日から朝までは宿直なのでお仕事時間。

それが終わってからの出発です。

 

たいてい休日に合同で練習となると皆さん、6~8時には集合して走り始めますが、

仕事が終わるのが9時前なので参加できる所があるわけでも無く。

 

この日もそんな感じでぼやぼやしているとあっという間に日が暮れてしまうので仕事終わりからトランポで山方面へ。

行先は久しぶりの名栗方面です。

 

 

 

10時半前にようやくスタート。

アップがてら登り基調をこなしていって心拍が程よく上がって体が温まった所で山伏峠。

始めは突っ込みすぎないようにし、徐々に上げて行くイメージで。

思っていたよりも頑張れた。

山伏峠 14:47 NP297W

 

冬の増量キャンペーン中なのでタイムは気にしませんw

 

折り返してそれなりに下りは踏んでいき、次の峠へ。

短いけど少し勾配はきつめな山王峠。

時間的には短時間なのでここは頑張る。

山王峠 3:40 NP313W

 

東京側も踏み踏み。

程よく回していって小澤峠へ。

こちらは最後の急斜面で上げられるようにそこまでを組み立てて行く。

小澤峠 12:42 NP288W

 

下りで少し足を回すだけにして休んでもう一回山伏峠へ。

今度は心拍数が上がり切った所から踏ん張る形。

山伏峠② 14:53 NP283W

 

そのままご飯に行っても良かったけどちょうどお昼時で混んでると思われるのでちょっと芦ヶ久保の方へ。

 

  

シーズン終わってからしか来たことが無かったので入場料を取られることを初めて知りましたw

だからここまでちゃんと氷柱が育った状態を見るのも初めて。

結構いい所ですよね。

 

 

 

一旦止まって体も冷えたのでR299を上り返すのは体を温める程度で。

山伏峠のこちら側はSST領域を目指して坦々と上り返します。

山伏峠裏 14:00 NP244W

 

いい時間になりましたので下ってお昼に。

名栗自体が今年初めてなのでまずは行き慣れている所を回りましょう。

ということでお昼はターニップさんにて

 

ぐつぐつと煮立った状態で運ばれてくる焼きカレーは視覚的にも食欲をそそられますね(*´ω`*)

これを食べたくなって名栗に来たともいうのでゆっくり味わいました。

 

そして近くで出店されていたアスロンコーヒーさんへ。

コーヒー豆を頂きたかったのですがまだ練習が残っていたので・・・

また次回いただこうと思いますm(__)m

 

 

 

腹ごなし兼、もう一回ウォームアップに山伏までの登り基調。

そしてウィンブレを脱いで3度目の山伏はSST領域で。

山伏峠③ 17;00 NP243W

もう疲労でちょっときついけどもう一息。

下りを回していって午前も回った周回路へ。

山王峠② 4:34 NP232W

 

短いからもう少し行けるかと思ったけどもう踏めません。

そこから車に帰る為が半分な状態で小沢峠。

小澤峠② 16:31 NP212W

 

途中で体力も集中力も切れたけど最後の急登はせめてという感じで上げて終了。

 

同じ時間のレース並みの強度で練習終了。

一人でやる練習としてはいい感じだったと思います。

あとはもっと後半に粘れるようにしていきたいかな・・・

 

 

車に戻って片づけたらCafeKIKIさんへ。

いつも通りにフレンチトーストを。

そして前にここでお会いして以来のDEROさんとご挨拶。

お互いに自転車乗りに来たのにサイクルジャージじゃないというw

 

帰宅してウィスキーをちょっと飲んだらすぐに体に影響が。

一日でそれなりに疲れが溜まったようです。

 

週末の度にこれ位の高強度ロングを入れていきたいですね。

レース時間と同じ時間の高強度練は重要です。

 

 

 

さて、今日は大雪予報でそれなりに降りそうなのでこれからどうなることやら。

最悪、週末に影響がないことを祈ります。