山麓暮らし

ほぼ自転車

1/22 雪

前の週末入る前からこの日は雪予報。

でも降り始めは昼から?

 

それなら朝は走れるでしょう、ということで朝の定例コース。

前日にしっかり目に走っていたので回復走。

 

いつも通り真っ暗だけど人が少ない気がする。

雪予報で皆さん、いつも散歩するような人も出てきてない?

雪の降る前でいつもより気温は高めなんだけどな。

 

くるくると気ままに回して終了。

翌日からまた頑張りましょう。

 

 

 

大雪の日に限って宿直という。

皆さんを早めに返して自分はひとり事務所に居残り。

 

緊急時に備えて待機ということで何も無いことを祈っていましたがそうはいかず。

結局、4時間以上雪の外を12000歩以上歩いて先々で問題解決して。

 

終電一時間前まで対応して翌日も始発前対応が決まる・・・

睡眠時間的にも疲労的にもよろしくはないですが天気的にしょうがない。

 

とにかく寝られるときに寝て、食べられるうちに必要な分を食べとく。

不規則な生活をせざるをえない時の鉄則です。

 

こういう時は風邪などひかないように気を付けないといけませんね。

体の変調にすぐに気づけるようにするのも体調管理のうちですから、鈍感にならないように。