山麓暮らし

ほぼ自転車

1/23 SST10*4+20min

前日の終電時間あたりに連絡があったので始発前から5000歩以上、歩いて問題発生現場へ。

 

荒サイは今週死亡のお知らせ?

 

解決して電車が動いている事に感謝。暖かい中で立ってるだけで移動できるって素晴らしい!

帰ってきて朝ごはん食べつつ、報告書等を作り始業時間まで就寝。

 

とか考えてたら時間外報告上げて、8時間超えてたので「帰るか?つうか帰れ」的に言われたのでありがたく帰らせて頂きます。

(有給が消化されるのが若干不満だが)

 

家まで帰るのですがSuicaの入ってる財布を仕事着の上着に入れたまま忘れてきた・・・

バスが来ても乗れないので諦めて一時間以上、雪上歩行訓練(;´Д`)

家に帰ってきたら山盛りになっている雪を雪かき。

2時間ほどやって手が動かなくなった頃に終了。

お昼過ぎてた・・・

 

ここからは仕事からも解放されて集中力が切れたのか、食欲がすごい・・・

ちょこちょこ食べつつ、カロリー計算しながら「これ、ヤバいな~」と。

 

元からローラーはやるつもりだったので炭水化物は摂るつもりでしたが食べすぎ。

しかも寝不足気味なのもあって少し眠くなってくる。

「このまま酒飲んで寝たいな~」なんて思うけど、来週は丸一週間出張で走れないが頭をよぎる。

「よし、乗るか」という気にやっとなりましたw

 

 

 

10分ほどアップ。

6、7分ほどで200Wを超えられるようになるも、どうも安定しないのでSST20minを2本と考えていましたが、

10minで4本のレスト時間を半分でやる方向に。最終的にSSTの時間が一緒であればいいという考え。

 

10minを淡々と。

レスト入れて2本目、3本目。

4本目の感触で「まだ出来るな?」と思ったので最後もう一本は20min。

(259W、261W、261W、263W{10min}、265W{20min})

 

結局10min×4本に20minを一本のSST合計60minやって終了です。

1406kJ TSS129。

 

乗っちゃえば意外と出来る事が多い。

その典型的な日でした。

あと、ローラーは気を付けてないと時間の経過を忘れますね。

気づいたら夕飯の準備をしないといけない時間でしたw

 

 

 

あとは気ままに酒飲みつつ、今年の箱根駅伝の番組を見ながらのんびり。

家でゆっくりできるってすごいリラックスできることなんだなと改めて思う夜でした。

 

そして一晩、丸々家に居なかっただけで甘えんぼモードに入るうちのワンコ

 

 

これぐらいのローラーで何でこんなに疲れているんだ?

と思いましたけど16,000歩も雪の上を歩いて2時間雪かきもしてりゃ自転車だけのTSSに現れない疲れもありますよねw

 

夜は早めに寝る事にしました。

 

 

 

そうそう、草津白根山が噴火したという事で、ツールド草津が不透明な情勢になってきましたね。

この状態で開催は正直、かなり難しいと思います。

 

火山警戒レベル3を甘く見ているような方も見受けられますが、相当に酷い状況です。

エントリー費を返せなんて言わないのですが・・・運営さんは検討しているようですね。

わずかな望みを持ちつつ、速報を待つこととしましょう。