山麓暮らし

ほぼ自転車

2/3 流しライド

今週は金曜が夜勤。

出来るだけの仮眠を取って夜勤をこなして。

 

土曜の朝には帰ってくるけど、今週は宿直なのであまり時間はなし。

一時帰宅したのでせっかくだから自転車に乗りますかね。

 

この間の雪が降ってから初めて上流側に行く事に。

twitterで降った直後にはシクロかMTBじゃないといけない状態だと言われていた秋ヶ瀬の北側がどうなっているかな。

 

 

 

前日の雨で街中の雪は解けていましたが、荒サイも例に漏れず結構、普通に走れましたね。

水たまりもそんなに深い所は無かったし、日曜には普通に走れそうな感じ。

 

そして問題の竹林区間へ。

 

 

何も考えずに雪に突っ込んだら落車するw

でもこの地点でロードでも普通に通る事は出来ましたね。

 

ここさえ通過してしまえば上流は走れそう。

さらに練習場として使う事も多い彩湖へ。

土手上はウェットパッチがあるだけで問題なし。

下のバックストレートも染み出しはあるものの走るだけなら問題なし。

 

ホームストレートにはチョンと残雪があったけど普通に周回も出来ました。

これなら来週は早速練習に使えそう(^^)

 

ろーたすさんの朝練に参加してしまうと勤務時間まで怪しくなってしまうので練習前の所に挨拶だけ。

今年のTokyoエンデューロはろーたすさんから出る事になります。

 

皆さんが練習に向かうのを見送って帰宅。

強度は体調的に上げられなかったけど走って良かった感じ。

46.4km TSS80

 

 

 

この日の宿直は夕方から呼び出しでハードモード。前日夜勤からの活動時間が24時間を超えてしまった・・・

結局日付が変わるまで寝る事出来ず。

 

翌日練習できるのか?

そんなことを考えながら寝られるようになったら就寝。