前日からこの日の朝まで宿直。
日付が変わってから寝たけどまた始発時間あたりに呼び出し。
前日、仮眠のみでずっと起きてた後でこれだと体が辛い・・・
呼び出しの内容が結構厄介事で宿直時間を超えてからも対応が続き、
家に帰ってきたのはお昼前。
休みの日なのに午前がすべて消えた・・・(´・ω・`)
そんなもんだから体が動かずgdgd。
自転車に乗っても体調が悪すぎて練習にならないので出る気にもならない。。。
なんてやっていたら翌日が大学受験な家族に家を空けるように言われる(;´Д`)
う~ん、お茶しに出て行くだけじゃ勿体ないしな~・・・
だったら前日に組み終わった車体のシェイクダウンに行きますか。
それなら体調が悪くても走れるだけでいいしね。
Brand-X RD-01。
海外通販では一部で人気のある?やつですね。
自分で組めるのならかなり安く済ませる事が出来ます。
自分の場合、レースで破損した場合のコンポが家にあったのでそれで組みました。
32Tのスプロケットを入れるのにスプロケとロングゲージのRD、リアブレーキアーチを購入しただけ。
あとは過去の車体についていたもので組上げています。
この車体は基本的にロングライド向けに作られているみたいです。
太めのタイヤを履かせた上で泥除けを付けられるようになっていたり、
キャリアを付けるようにダボ穴が付いていたり。
ただ、そんな車体なのでリアのブレーキキャリパーはシマノで言うと5800のようなのではアームサイズが足りません。
なのでロングタイプのやつが付いています。
ブレーキパッドは5800系に変えてもいいかな・・・?
基本的には練習、あるいはロングライドを考えているので、先にも書いた通り11-32Tのスプロケットにしました。
フロントはコンパクト。ミッドコンパクトとどちらにしようか迷いましたが(^^;
別に速さを求めなければコンパクト×28Tで十分に足りてましたけどね。
乗ってみた感想。
普通に流している分にはいいのですが、250W位から上だとまったく伸びない感じ。
レース~ファストランのゾーンは多分、そこまで考えてない感じですね。
体勢は結構楽にしてられます。
サドルを前後移動しやすいのにすれば幅が広がる気がする。
踏んだ力に対しての素直さがあるのでロングになったら頼りになるんじゃないかなと。
軽く流して終了。
54km TSS97
まだポジションが出ていないのでその辺は調整かなと。
ポジションが出てくるとちょっとキャラクターが変わったりもするので理解を深めて行きたいと思います。
今週末のブルべにこれで参加できるといいけど。。。
それは平日の外練をこれで走って判断していきたいと思います。
走り以外にも色々と楽しみが多いフレームがやってきたなという感じです(^^)
さて、結局貴重な休みでボリュームを稼げなかったな・・・
出来なかったものはしょうがない。また次週から頑張りましょう。