山麓暮らし

ほぼ自転車

2/9 朝流し、宿直

前日は寝ようと思うも食欲が止まらず。

結局満足するまで物を食べてしまった。

お酒を入れたのもあったかもなぁ・・・

 

今日で今週平日は最後。

週末はまともに三連休となるのでそれに備えて今日はレストデイ。

 

という事でいつもの朝流し。

ローラーでテレビなどを見ながらでもいいけど、どうせ外走れるなら行きたい性分。

予定よりは遅れたけど出発です。

 

 

 

ルートをどうするか分岐まで迷ったけど、結局朝の50km定例コース。

体に負担をかけずにダラダラと。

一昨日、走った時よりも幾分寒さは緩んでいるっぽい。

上げ下げもなく単調にくるくる回していきます。

 

途中で路面からのインフォメーションが変わってペダルの踏み応えが減った。

ああ、これは・・・と後輪を見たらやっぱりスローパンクだった様子。

 

タイヤに刺さっているものもないし、裏も物はない。

チューブのバルブが死んだかな?いつから使っているか分からないし。

 

チューブ交換自体は苦ではないのですが、手が悴んで余計に時間がかかる。

ボンベで入れたのに10分以上かかった。。。

 

帰りは家に着くまで手は回復せず。

50.7km TSS88

前日の夜に暴食したカロリー分、運動した感じでした(ヽ''ω`)

 

仕事のお昼時間にも、休憩時間にもストンと寝に入った。

感じてない所で体は疲れているのかも。

ひと段落したらコーヒータイムをとったり

 

 

 

月初から続く一日おきの宿直も明日の朝までで終わり。

今週末は久々に3連休です。

10月の伊勢1000を走るために休みを取って以来か?

 

日曜の天気がまだ微妙ですね。

トランポで行ってブルべのスタート時間に雨がどうなっているかで出走を決めますか。

昼間は確実に止むらしいのでそこからどこかに行くのもいいでしょう。

 

 

 

そうそう、こんなの届きましたよ。

 

Rapha Festive 500の達成証明のワッペン。

これ自体は本国から送られてきてるようですが何かあった場合は日本なんですね。

 

乗る時間があれば勝手に達成できるものなのでやること自体はなんてことは無いのですが、

ブルべと一緒で証明されるものがあるというのはちょっと走る意味合いが変わってきますね。

 

とりあえず今はちゃんと休んで週末に備えよう。