山麓暮らし

ほぼ自転車

2/8 朝夕ローラー

朝はいつもより少し遅めに起床。

しかし、朝のお手洗いに行った時の寒さに思わずベッドに逆戻り。

体を温めているうちに二度寝しましたw

 

朝のローラー時間は早起きすればするほど取れるのですが、今回は失敗ですね。

30分しかないのでとりあえずアップから。

 

10min回して行って15minSSTで回してみる。

SST(265W 169bpm)

5minダウンで終了。テンションも上がらなかったのでこんなもので。

 

 

 

お仕事はちょっと朝からハードモード。

ワイワイ色々と動き回る事にはなったけど定時内にはすべて終わらせた!

 

という事で夕方ローラーですよ。

5minアップからちょい高めの時間を増やしたかったのでFTP近くで。

3×10minFTP(284W 155bpm、284W 164bpm、289W 170bpm)

レストは5min。

 

相変わらず一本目の序盤は心拍数が上がらないのでパワーも上がらず(;´Д`)

二本目は一本目とそろえる感じで3本目は最後上げる形に。

 

ここからダウンではなく、落とし切らずにL3を20minキープ。

(234W 156bpm)

 

で、レースだと落とし切るわけではありませんよね?

はい、30+30を10本行ってみましょう。

(328W、319W、354W、343W、354W、352W、373W、371W、377W、452W)

最後の一本はヘロヘロのもがき。

 

久々にローラーで口からキラキラしたものが出た(-_-;)

5minダウンして終了。

TSS113 1174kJ

 

この後、歯医者行ってからろーたすさんでも~・・・とか思っていたのですが、

所用が入ってしまって外出できなくなったので今日はお預け。

流しライドしたかったなぁ・・・

 

 

 

最近はライドの時に自転車盗難が気になりますね。

 

通勤に自転車を使う事は少ないのですが、使うときには自転車本体を事務所に入れられないので、

いたずらされやすいワンタッチで外せるものは外しますが、

自転車から取り外したもので両手がいっぱいに・・・

煩わしいけどしょうがないですね。

 

Oltreなんて会社に乗っていけません(^^;

特定の人間しか入れない所ですけど仕事中に見てられないので自転車に何されるか分からないので。。。

若干困りものです。