山麓暮らし

ほぼ自転車

2/23 富士山の日

この日は早出。

ちょっと疲れもあったので目覚ましもかけずに寝たら出勤するのみな時間に起床。

朝は何もせずに出勤です。

 

この日のコーヒータイムはドトールにてチョコミルクレープ。

この日はトラブルらしいことも無く退勤。

そういえばプレミアムフライデーなんてありましたね?

そんな言葉が職場で出てくるわけもなくw

 

 

 

家に帰ってきたら3本ローラーに跨ります。

適当に流すか、L4滞在メニューにするか。

 

考えながらアップしていたら思いの他、行けそうな気がしたのでSST一時間でもやってみるかな?

そんな気になったので適当な所から上げてラップを切ります。

 

始めはSST領域の上半分で。

20min位で精神的に飽きてくるw

 

パワー値を見つつ集中しているとあっという間に30秒位経つのでそれを繰り返していく感じ。

40min過ぎからFTPまで引き上げてラストまで。

 

ラスト10minは2min毎にタイムに目が行く。

残り1minでL5、30sはL6に上げて終了です。

SST60min

こんなもんかな。

終わったら切りのいい時間までゆるゆる流して終了。

1093kJ TSS105

 

 

 

家の買い出しがてら翌日はライドにトランポで行くので朝ごはんを購入。

最近、大手コンビニは自社のコッペパンになってきましたね。

そうすると若干、カロリーが低くなるんよな~・・・

エンデューロレースの朝に食べるコッペパンはドラッグストアに行きます。

 

そうそう、この日は2月23日で富士山の日だったらしいですね。

なので今まで自分が撮ってきた富士山の写真を眺めていました。

4枚抽出するとするとこれら。

 

一枚目は自分にとって馴染み深い富士スピードウェイからの富士山とレースカー。

二枚目は三国峠から山中湖と南アルプスと富士山。

三枚目は自分は残雪期にしか山頂に行った事が無いのでいつも真っ白な山頂火口。

四枚目は富士山から見る日の出で一番好きな富士五湖と朝日。

 

見返してみると色んな所から富士山を見ているんだなと思いました。

生まれたのはふもとの町でしたし、やっぱり自分にはなくてはならない存在です(^^)