山麓暮らし

ほぼ自転車

2/22 朝晩ローラー

朝起きると飽きずに朝ローラー。

目覚ましの音で一旦目覚めるも止めた瞬間に意識飛ぶw
それでも短時間で起きれたので回し始めます。

アップ終了からお決まりと言っていいくらいなSST

SST15min 270W 157bpm
高強度のための準備。
心拍がいつも位のところまで上がって安定したらこれ位の強度なら60minは持つくらいの余裕が出てくる。

今日はそういう日ではないので15minで打ちきり。
5minレストの後にL5での滞在時間を伸ばしたいので60+30を。

L5 60+30
(332、334、333、324、331、324、335、327、337、385W)
レストは最後2回以外L3下限を維持。
こういうのはONでちゃんと上げられることが重要と思うので最後だけ少し下げました。

あとは乳酸を散らすイメージでダウンして終了。
708KJ TSS70



この日のお仕事ベルリンからのお客さんが来る日だったのですが、屋外で雪が降ってる・・・
こんな日に外で申し訳ないな~、と思っていたら相手の服装にビックリ。

ヒートテックのような長袖シャツにジーパン姿・・・
今日って春秋の陽気だったっけな?
移動はダウンを着ていましたが、下の薄手具合にビックリでしたw

海外では条例で室内の温度が結構高めに設定されてる所が多くてコート脱いだら薄手というのが多いんだっけな。
だから日本の室内は寒い人もいるんだとか。
基礎体温が高めなのも影響あるみたいですね~




お仕事終わったら夕飯食べて夜ローラー。
カレー2杯食べて始めたものだから序盤、激しく後悔www
アップは完全に腹ごなしでしたね( ´△`)

その後の予定があったので腹ごなしが完了しないままに5min全力へ。

5min 321W 170bpm
今年の最高値を狙ったのにカレーがお腹の中でどったんばったん大騒ぎ。
こんな状態でやってるのもバカだよなと思う位w
最後は足の方に来て終了。
5minでは今年2番目の出力でした。

1minレストでL5 3min
L5 3min (311W 173bpm、318W )
もう一本行こうとしたけど上げきれなくて止める。
消化の方にエネルギー持ってかれていて疲労の蓄積がいつもより酷い。
2本目の途中から心拍計が電池切れか、値がおかしくなった。
5minレストの後、SSTで様子見。

SST5min 266W
足の疲労が抜けてない感じ。
胃腸に負担かかってると体全体に影響が行くのがよく分かります。
1minしっかり休んで最後は時間までもう一回SST

SST10min 282W
ようやくいつもの調子に戻った感じ。この感じだと運動するには食べ終わってから1時間は空けた方がいいのでしょうね。

最後は軽いギアをくるくる回して疲労感を紛らわして終了。
675kJ TSS67

運動前の食べる量は気を付けましょうということで(^^;



朝晩ともにL5以上滞在時間は11分前後。
もう少し増やしたいですね。

しかし、来週末にレースなのにL6の事をあまりしていない。。。
ベースビルディングの時期と考えればそうなのですが、ちょっと刺激してやらないといけないな~と考えています。