山麓暮らし

ほぼ自転車

3/15,16 流しとローラー

15日は早出日のくせに若干寝坊したので流しのみ。

やらないよりはマシという感じ。

166kJ TSS10

 

夜は諸般の事情により何もしませんでした。

 

 

 

16日は朝時間があったので朝流し。

珍しく土日と休みなので流しのみで。

朝から15℃くらいの気温?指切りグローブで寒さを感じないのは今年初めてでしたね。

 

外を走ってパワーよりもどうすれば進んでくれるかを色々と確認。

パワー的にそこまででなくてもスピードに乗って走る事が出来ました。

 

ローラーでも実走でもパワー値ばかり見ている人が多いけど、自転車は前に進まないと意味ないですからね?

実走の時は出ているパワー分ちゃんと走れているかが重要だと思うのです。

「パワー値が上がったのにタイムが落ちた!」というギャグみたいな話を最近聞くこともあるので・・・

40km TSS65

 

ちょっと川沿いの桜と芝桜の様子を見に。

 

来週中には咲きそうですね。

段々と春の訪れを感じるようになってきましたね(^^)

 

 

 

この日は昼夜勤なので一旦帰宅してからの夜勤へ。

本来は寝た方がいいのですが、なぜかローラーをやる気になったのでやりましょうw

 

まずは手始めにSST10min

257W 169bpm

 

きつい・・・二本目以降に入る気にならない。。。

それじゃあ、と30+30×20で。

(327,319,326,325,321,331,324,332,331,333,321,324,327,325,326,335,338,335,333,358)

最後の一本だけちょっと上げた。

757kJ TSS67

 

相変わらずローラーは上げ切れない感じが強い。

でも短時間繰り返しは出来るのでこれで出来るだけ上の時間を稼ぎましょう。

 

この日は1月のブルべカードが返ってきましたよ。

 

そして富士スピードウェイの年間パスも着弾。

今年は富士に何回行くのかな?

自転車レースで2回とレース観戦は最大5回。

出来るだけ行きたいですね。

 

 

仮眠ののちに夜勤へ。

夜勤の休み時間はひたすら寝てました。