山麓暮らし

ほぼ自転車

3/21 外練

前日の夜には雨が上がっていたものの、翌日は未明から雨予報でした。

しかし、いざ起きてみると路面もまだドライ。

そして雲に切れ間が・・・という事は走るチャンス?

 

全く外に出る準備をしていなかったので起きてから着替え等を集めて外に出るまでに30分位かかった。。。

なかなかサイコンがGPSを捕まえてくれなくて5分以上ロス。

補足したら雨が降る前にさっさと出かけましょう。

 

 

 

荒サイに出て北上していきます。

この日の目標はとりあえず少し上げ目で出来るだけマイレージを稼ぐような感じ。

 

段々と辺りが明るくなってくると先週末よりも菜の花畑の面積が広がっているのが見えてくる。

春の感じがするこういう時はいいですね。

上江橋からの定番風景。

今週末にはそれなりになりそう。

 

橋から山の方が全く裾野も見えない。

という事は雨雲が山の方を覆っていると考えられるので折り返しますか。

 

 

 

帰りは気持ちよく足を回せる位のギヤでクルクルと。

彩湖に着くと雨降り前の周回練をしている方も。

風が冷たく、風向きも少し変わったのでもう雨が近づいているのを肌で感じられます。

キッチンとれたてまで左岸をまっすぐ南下。

安定の営業時間外ですw

ここは営業している時以外に来るときの方が圧倒的に多い。

 

農業公園の桜はまだつぼみが多かったですね。

でも江戸彼岸と安行桜は満開になっていました。

 

足元には落ちた桜。

この辺でぽつぽつ来たので帰りますか。

60km TSS113

 

 

 

家に帰ったら本降りになる前に散歩。

そしてのんびりと久々に外のモーニングを食べに行きました。

 

この日の仕事はのんびり。

昼間になって気温が下がったのもあってちょっと雪が降りましたが呼び出しも無かったし。

いや、あったけどキャンセルになった(^^;

 

コーヒータイムには買い出しに行ったスーパーに出張販売に来てたミスド

自分の淹れたコーヒーを飲みながら。

いつ呼ばれるか気が気で無いので全然落ち着けませんけどね。

こういうので気持ちを落ち着かせないと休日の仕事はやってられないんです。。。

 

宿直日なので夜は何もなし。

 

最近は食べても食べても満腹で食べられないというのがなく、底なしでものを食べられるのがなぜだろう?

この日もそれなりに食べて就寝です。