山麓暮らし

ほぼ自転車

3/19,20 レスト、朝晩ローラー

19日は早出日。

二日続けて丸一日ライドは久しぶりだったので疲れがあったみたいです。

 

練習とブルべの疲れ方は違います。

練習はどちらかというと筋疲労が大きくなります。

だから回復走が有効なんですよね。

 

ブルべは長時間行動することによる単純疲労が大きいです。

そんな大きな負荷で自分は12時間以上行動できませんw

回復走よりも単純に休まないといけない疲れなんですよね。

 

先週末の日曜ライドは比較的そういうライドだったので朝はゆっくり起きました。

で、宿直日だったので夜のローラー等も無し。

今月2回目のフルレスト日です。

 

 

 

20日は朝の隙間時間ローラーから。

前日に休んだ分、起きるだけなら楽に起きられました。

 

ということでパワーメーターのテストがてら流しローラー。

右のセンサーが低い値を出しているみたい。

今オーバーホールに出しているOltreでのパワー値と感覚が左側しか合わない。

何かトルクを調べる方法を考えないと・・・

 

とりあえず右側のセンサーを殺して左センサーの値をペダルコピーで使う事に。

431kJ TSS30

 

 

 

仕事が終わったら夕飯食べて夜ローラー。

最近まともに持続系が出来ていないのでやりたかった所でSST~L4。

レストはすべて5min。

 

15min NP271W 156bpm

15min NP272W 159bpm

10min NP276W 160bpm

20min NP275W 161bpm

 

15minでかなり脚がきつく感じるけど心拍的にはまだ余裕があるらしい。。。

でも少し上げてみても心拍が上がらなかったのでこの時はこの調子だったんだろうと。

 

何とか総計で60minにしたかったので最後は20min。

音楽を止めたくなる時に聞く曲にして最後は完遂。

なかなか充実したローラー活動になりました。

1309kJ TSS122

 

 

 

翌日は夜明け前から雨という予報もあったので自転車はローラーセットのまま。

祝日だけど関係なくお仕事日になるので朝しか時間がないのに・・・

 

そしてこの晩はなんだか色々と食べた。

最近、満腹感はあっても何か食べたい気がするのはなんだろう。。。