山麓暮らし

ほぼ自転車

4/26~4/27 レース前

昨日は朝起きたのも遅かったので前日の放置していた片づけ。

洗車して決戦用のタイヤがよく見るとパンクした前輪だけでなく、後輪も浅いカットがあった。

じゃあこの際交換しちゃおうという事で。

 

これで各部注油して今週もよろしくという事で。

 

これプラスツーリング車の方も草津旅行以来、やり残していた乗る前にやっておきたかったことをすべてやっておく。

両方ともいつでも乗れる状態になりました。

 

ついでにトレ用ホイールのパンクしたチューブも交換。

これで久々にすべての機材が使える状態になりましたw

 

宿直デーなので夜は何もなし。

 

 

 

今日は朝はちょっと刺激を入れたいところ。

先週同様に30+30をLT領域でやってみます。

 

30+30×10

(354,349,358,361361,410,413,417,420,436)

 

5回やった所で嫌な疲労感を感じたので20本やるつもりで始めたけど半分の10本で終了。

数値で気にはいい感じで回復してきているけど体はそこまでではない?

この辺りは熱中症の影響がまだ残っているのでしょうか。

 

朝ローラー後は3本ローラーのベアリング取り換え。

最近、甲高い音が出ていましたがやっぱりベアリングが一つ、手で回しただけでキュルキュルいうのが・・・

どうせなので全部変えてしまいます。

 

 

 

お昼には恒例のパスタ。

あまり時間もなかったのでとりあえず食べれるところで。

そして夜は遅くなってしまったけどキーマカレーでご飯マシマシ。

カーボローディングとしてはちょっと油多めすぎるか。

足りないよりはいいでしょうw

 

 

 

GWは色々と予定が詰まっている中、明後日だけどうしようかまだ迷っています。

レース翌日だし、どっかポタに行きたいところですが・・・?

 

29の夜に予定が元々あったのが無くなってしまったのですが、

30日は強度高めグループライドだし。

 

この辺は少し悩むことにしますかな。

とりあえず明日のレースはトレーニングのつもりで行ってきたいと思います。