山麓暮らし

ほぼ自転車

4/29 有間峠へ

前日が4時間エンデューロで朝は見事にお寝坊さん。

 

本来ならランドネきたかんを走っている予定でしたが、この日の夜に用事が入っていたのでDNS

・・・と思っていたら前の週になって予定が無くなってしまいました。

 

でも予定が入る前提で30日の予定を入れてしまったので主催者が放棄するわけにもいかず(^^;

ということで、どちらにしろ起きれなくてDNSでしたねw

 

 

 

さて、のんびりと出発していきませう。

家族がうちのハスキー連れて飯能のドッグラン・カフェに行くというので自分の行先もそちらに。

 

荒サイを北上して久しぶりの入間川CR。

こんなに人が多い道だったっけな・・・

荒サイのうちから単純に自転車の数もかなり多くなってる。

 

学生らしいトレインがいくつか見られたけど、新歓の時期だからかな?

冬眠からの再始動の人たちも多いのでしょうね。

トレインで走るのはいいけど5人位で分かれて欲しいなぁ~・・・

 

 

 

飯能市街に入るとちょっと車の数が多い気がする。

ついでに交通の流れが悪い。

 

十分に気を付けながら飯能河原。

段々と河原遊びしている姿が羨ましい時期になってきますねw

クリセン坂を登って体の確認。まぁ、疲労なりかな。

 

家族が到着したらドッグカフェの方で昼食。

写真を忘れたけどパスタとピザを戴きました。

 

ワンコが遊んでいる間に自分はまた走りに行きます。

行先は前日に開通した有間峠。

 

名栗湖に登ってから日が傾き始めた林道へ。

GWで賑わう観光釣り場を通過すると林道に入ります。

 

ミッドコンパクトという事もあって初めはちょっと感覚との調整が必要だった。。。

まぁ慣れるとペースで上がっていくのみですね。

回復走なので心拍数をブルべ並みのレベルで抑えて上まで。

 

新緑の林道はやっぱり気持ちいいものです。

 

去年夏以来の山頂へ。

ちょっと遠くは見通せなかったなぁ・・・

それでも天気のいい日のここはいいものですね。

 

ちなみに、携帯の電波がなぜか前に比べて入りにくくなっていた・・・

何か変わったんですかね?

 

ここから下りて行ったらKIKIさんで家族と合流してこの日のライド終了です。

いつも通りフレンチトーストを頂いきました。

122km TSS228

 

 

 

翌日がハードコースなライドが予定されていたのでぽたぽたとこんなもんでいいでしょう。

久々に行きたい所にも行けたのでレース後の気分転換になりました。

 

夜は前日のSAで買ってきたしらす、マグロ、桜エビの三色丼で乾杯。

 

練習強度が低い日じゃないと最近は飲まなくなってきていますね。

回復のためにはその方がいいですし、ハイシーズンに入っているのでこれからもこれを続けて行きたいと思います。