山麓暮らし

ほぼ自転車

4/30 埼玉山岳系ロング

この日は山岳系ロング。

ルートはグリーンライン縦走~志賀坂峠~有間峠。

そして家から自走で向かいます。

 

このルートは前にやった時には真夏にやって熱中症手前でフラフラになったルートですw

今回はこの時期にしては暑い予報ですが人数がいるので休みをいくつか入れるので大丈夫でしょう。

 

 

 

ラーメンに卵、ほうれん草、茶碗軽く一杯くらいのご飯で朝食を済ませて出発。

4時半過ぎにはライトの明かりを頼りに、という明るさでは無いですね。

羽根倉橋にてはらいちさんと合流。

先頭を200W固定で走って行きます。今日は長丁場なのでブルべの時ほどでは無いですが余裕を持っていきます。

鎌北湖にてこっち側にお住いの方々と合流。

篠さん、小徳さん、よこちんさんとおはようございます(^^)

皆さんのボトル補充などが済んだら出発。

 

鎌北湖から顔振峠までの間がえらい高強度w

でもお遊びはここまででその先は抑え気味に一定ペースで行きます。

顔振峠では富士山が見えてましたよ。

 

顔振峠からは延々とペース走。

5人揃って進んでいき、下りは各々のペースで。

何か言われてるwww

定峰で一旦、自販機休憩。

 

下って秩父橋。

小鹿野に行く手前でコンビニ。

篠さんに「久しぶりのBianchi!」と言われた。そういえば2月一緒に走った時以来でしたっけ?

小鹿野から志賀坂までは20km超・・・あるはずですがあっという間でしたね。

今回はずっと話しながら走っていたのが大きいかな?

 

 

下って2回目のコンビニ休憩

日差しが少し薄い雲で和らいだ。

ここまで暑い暑い皆さんで言っていましたが状況的には大分マシに。

それでも登りに入ると走行風が無くなって汗がにじみ出ましたけどね(^^;

 

県道で荒川の方に抜けてR140を下っていくと浦山ダムへの登りに入ります。

たらたらと登ると見た事のない人がダムの上に居ました。

さすがGW

 

ここからこの日最後の山場である有間峠へ。

こっちからだと勾配はきつくないのでそんなに辛さは無いのですが、なんせここまで走ってきた行程がw

「どこまで行けば終わりだ?」という事をずっと話しながら山頂まで。

 

うん、ここでみんな燃え尽きた感じw

 

体が冷えないうちに下ってしまいます。

 

やっぱり篠さんの下りは速い・・・

なんか石碑の所に蟻のオブジェがたくさん。

「蟻」間ダムという事か。

 

 

 

全員揃ったら一気に飯能市街方面へ。

行先はY's Gardenさんです。

 

いつもどおりミックスベリー。

今回はクオーターサイズでアイスコーヒーと共に。

歓談が終わったら篠さんと小徳さんはお別れ。

帰り道の方向が一緒なはらいちさんとよこちんさんとドリンクだけ補充したら出発します。

実はこの日はロータスさんで肉をお願いしていたので。

 

という事で入間川CR経由で荒サイまで戻ります。

入間川CRの途中でよこちんさんとはお別れ。

 

はらいちさんと二人になってから土手上の土砂に突っ込んだのはびっくりした(@_@)

それでも無事に秋ヶ瀬橋まで戻ってきたのではらいちさんとはここでお別れ。

 

自分はまっすぐにろーたすさんへと向かいます。

ろーたすさんに着いたらとりあえず座れただけでホッとした。

270km以上走ってまともに座って休憩したのはY's Gardenさんだけでしたからねw

家族と合流したらライドも終了です。

271km TSS466 3338mUP

 

 

 

さ~て、6000kcal消費したから食うぞ!・・・というのは無理なので(^^;

とりま肉補給しましょ

 

タンパク質補給のためには炭水化物もね。

マスターからクエン酸ドリンク頂きました。

「酸っぱいかも」と言われたけど全然酸味を感じなかったのは疲れすぎ?

ご馳走さまでした<(_ _)>

 

家に帰ってからはちょっとしたら風呂だけ入ってバタンキュー。

一緒に走ってくれる方々に感謝でした。

 

 

さて、これで4月が終わりという事で。

うん、レース2回あった割には実走は良く走ったなという感じですね。

ラスト3日で500km以上、TSS1000以上稼いでますが(^^;

 

この調子でやっていければいいなと思います。