山麓暮らし

ほぼ自転車

5/15 夕ローラー

朝は早起きできず。

最近は目覚ましをかけないで起きれた時に朝をやるという方式。

変に起きようとするわけではないので仕事に影響が出にくい気がします。

 

という事で宿直からのお仕事を終えて夕方に走りに行くか、ローラーにするか。

夜ライド・・・は目的がないと個人的に出来るだけやりたくない心持ち。

暗闇は事故やトラブルになるような事が多くなるのでなるべく避けたいというのも常にあったり。

 

 

 

仕事がいつもに比べて遅めになったのでローラーに。

アップしてみると朝~昼間の体の重さからは嘘のようにパワー出るやん。

それならとSSTから。

 

SST20min 281W 171/177bpm

 

久々にSSTでここまで辛くなるとは・・・

FTPが上がったため、上限値も当然UP。

上限目標にしてそこよりパワーを出しすぎたのもあったけど脚がキツイ。

 

いつもよりレストを長く取って2本目。

 

SST10min 272W 164/177bpm

 

ビルドアップで何とかできるかな~と思ったけど序盤からキツイ。

8min位でもう止めたいくらいになったけどキリのいい所までは頑張ってみた。

脚がもうパンパン。一本目を上げすぎたので崩れたな・・・

 

レストの後、30+30×15。

30+30×15

(337,331,331,332,334,336,336,334,334,334,336,334,336,336,342)

 

あとはL3で流してTSS100まで。

1146kJ TSS101

 

 

 

ローラーも60min超えてくると水分がかなり失われ、70~80minでボトルが一本無くなります。

体が欲している量と飲んでも吸収できる量が合っていない感じが・・・

 

出来れば冷房の効いた部屋でローラーをやりたいのですが、うちの環境では中々できない。

これからもう少し熱くなってくるので対策を検討中です。

 

早目に寝たいなと思っていましたが、なぜかこういう時に限って電話やら何やら。。。

希望の時間より一時間以上遅れて就寝。