山麓暮らし

ほぼ自転車

5/14 朝流し

前日の疲れもあってか、起きたのはいつもの時間なのに体を動かすのがかったるく感じる。

 

支度してこの日は流し強度。

回すことに重点を置いてくるくると。

 

彩湖に向けて走って行って約束していた方と落ち合います。

夏に出る大会の参加書類に自分の方で書き込みをしないといけない所があったもので・・・

 

 

 

北側駐車場のトイレは雀で賑わっていました。

様子を見てるとこの建屋に巣があるようで、親鳥が子供に餌を運んできていました。

 

周回しようかなと思いましたが上げようにも上げられなそうだし、家まで戻ります。

って、途中でいきなり空気が抜ける音がしたと思ったらタイヤに穴が。。。

 

一昨年以来、ほっといていたタイヤを今回着けたのでコンパウンドが劣化してたかな。

小石をまともに踏んで開いたような跡でした。

 

また同じところで小石などを踏んだらまたパンクするし、そうじゃなくても穴で角になった個所が当たってもパンクするかな。

家まで10kmもないのでタイヤブートをケチって千円札を挟んで帰宅。

30km TSS41

 

 

 

お仕事はつつがなく終わりましたがいきなり熱くなったので体がびっくりしている感じ。

汗がいつも以上に出て何となく脱水気味になっている感じが・・・

夕方にはちょっと食べに行きたかったものを。

 

星乃珈琲の苺のフレンチトーストとスフレパンケーキ。

5月になると毎年恒例になっている気がする。。。

 

宿直なので夜はトレ無し。

少し早めに寝る事にしました。