山麓暮らし

ほぼ自転車

5/16 お初の江月さん

朝はのんびり起床。

この日は数少ないじてつうが出来る日。

 

朝はいつもよりちょっと早めに出発で荒サイを走ります。

が、風つえぇ~・・・

パワー出してもスピードが出ないので好都合ではあるけど。。。

 

テンポ走で走っていき、時間を見て切りのいい所でUターン。

今度は追い風基調の中をくるくると。

河川敷のポピーは見ごろ位でしたね。

35.8km TSS66

 

なんでもいいけどえらい発汗量で会社についてもしばらく汗引かず、

当直者用のシャワーを浴びつつウェアを洗濯機に突っ込みましたw

 

 

 

帰りは定時にて帰宅。

気持ちのいいところ辺りで回しつつ、前から気になっていた所に向かいます。

蕨にある江月さん。

以前からTwitterでつながりのある方々が行かれていて行きたかったのですが機会が無くw

 

店主がブルべを走られる方で、台湾好きになった事からこのお店をやることになったそう。

お店に入るとこの日のジロが流れていて注文をしてからずっと見てました。

今回注文したのは夜メニューの水餃子定食B。

プレーン、ニラ、エビの3種類が5個ずつ入っています。

大根おろしを水餃子の上に乗せつつ食べるとさっぱりしていておいしい。

気付いたらお腹いっぱいになっているのですが、すっと食べれてしまいます。

 

大満足でお会計の時にご主人とお話ししたらお店があるからあまりブルべは走られないようですが、

来月の埼玉600に出られるそう。

 

自分は来週の埼玉600なんですよ~と言ったら「黒沢さんのか~」と言われる。

名前ばかりは聞くものの、黒沢さん本人にはまだあった事ないな・・・

 

台湾のSR600とか走りたいなと思っていると伝えると「なんでも聞いてください!」と言われるw

本当に台湾がお好きな方なんだなと感じました(^^)

また寄らせてもらおうと思います。

 

で、家族とお店で合流したら帰りの車を運転するように言われたのでここでじてつうライド終了。

18km TSS30

 

 

 

家帰ったら何か食べたいなとアイス等をつまんだけど、

カロリー計算をしてみるとお昼御飯が暑さでバテて食べられなかったので全然足りてなかった。

 

大体、水分が液体だと飲みづらかったので寒天ゼリー食べてたし。。。

これから暑くなるのに大丈夫なのかな(-。-;)

 

そんなこんなで体重は少々不健康な形ながらも減少傾向。

栄養には気を付けつつやっていこう。