山麓暮らし

ほぼ自転車

5/17 出来るだけ乗った日

朝は流し強度でたらたらしようかなと。

夜にがっつりとローラーでインターバルをかけたいと思っていたので。

 

走り出してみると意外と踏めるやん。

日差しが無いから湿度は高めだけど涼しいし。

水田は大体が植え付けが終わった様子。

ここから段々と伸びてくるんだな~。

 

思った以上に楽にパワーが出るのでちょいと刺激入れでもしましょうかね。

秋ヶ瀬公園から彩湖まで走ったらいつものスプリントポイントで最大パワーチャレンジ。

 

ストレートに入ったらポイント手前からグーンと加速して最後にもがき。

数値は700W前半ですか・・・さすがにもっと行けるよね?

 

一周ファストランペースで回ってきてまたストレートでスピードに乗せていつもより手前からスプリント。

今度は787W。。。

 

う~ん、800Wは最低でも行きたいなと。

ストレート入った所から気合い入れてスプリントポイント手前150m位からもう一回もがき。

874W。これなら次第点。

 

ちなみに1minのベスト。5s

とりあえず帰りましょう。

43.7km TSS79

 

 

 

朝飯は豆腐にとんぶり。

結構合うんだな~と思いました。

珍しく2日連続でじてつう

だけどダラダラと流すのみ。

10.4km TSS15

 

 

 

仕事が始まったら都内に呼び出しをされる・・・う~ん。。。

確か行先の近くに止められる所があったはずだな。

 

という事で昼下がりの都内へ。

真っすぐ行けば距離は2/3位になるのですが、ストレスが大きいので荒サイで一番近い橋までは南下していく。

着いた頃には汗だくでペットボトル600mlすぐに飲み干した・・・

 

会議が終わったらまた暗くなった荒サイを北上していって帰宅。

本当は都内での夜錬会に参加しようと思っていたのですが、荷物を任されたのもあって止めました。。。

49.4km TSS86

 

ボリュームは稼げたけどトレーニングとしては?の状態。

もっとしっかりと刺激入れをしたかったなぁというのが正直な所。

 

まぁ、乗れただけでも出来ないよりはよっぽどマシ。

結果オーライと思っておきます。

 

 

 

なんとなく夜は甘いものを食べつつお酒を飲みたかったのでこんな組み合わせに。

明日の朝に走らないと日曜まで走れないのかぁ・・・

そんなことを思い出しつついつも通りの時間には就寝。