山麓暮らし

ほぼ自転車

5/21 半日休練

この日は朝ローラーちょっと回すか?

なんて考えてたけどそうだよ、早出の日だったわ・・・

と起きて時計を見て思い出すというアホ加減で何もせず。

 

お昼で仕事が終わったら早速、物見山に向けて車を走らせます。

さっさと高速に乗った方が早いんだろうなといつもは乗らない所から乗ったら値段たけぇ・・・

よほどの時以外は同じところから高速に乗らないと誓いましたww

 

 

 

物見山に着いたら車を家族に預けて早速出発。

ただでさえ時間が限られているのでさっさと出発しますよ。

終わり時間が3時間半後と決まっていたのでまぁ、ロングボトルシングルで行けるか。

心拍数計はまた忘れた。。。

 

アップがてら走っていくとそんなにスピードに乗れている感じはしない。

でもパワーはそこまで出てなくても速度計はそれなりな数値を出してる。

 

ちゃんと走れているという認識でいいのかな?

最近は気温が上がってるのでそれでスピードが出やすいという側面はある気がする。

 

アップがてら弓立か、横松かと考えてるうちにK172をまっすぐ白石方向に走ってたw

とりあえず高篠峠への道を今度はFTPテスト関係なしでベスト目標で行ってみよう。

 

高篠峠 26:06 283W

 

どうもパワーを目安にするよりは感覚で登った方がタイム的にはいいらしい。

よほど出ていない時以外は感覚で行ってみるか、とこの日の方針決定。

 

大野峠までSSTで登ったら刈場坂峠からR299まで下り。

そこから正丸峠へ。

 

正丸峠 13:39 284W

 

それなりに行けたな。

そこから山伏峠へってそうだ、今日は平日か。

前面通行止めは毎日ではないみたいですね。

まぁ、生活道路として地元にしてみれば重要な道だもんな。。。

一旦工事現場に行ったら16時ちょっと前でまだ通行止めだったので一旦、山伏峠を秩父側にR299まで下って登り返し。

 

山伏峠 12:19 275W

 

緩斜面でのパワーの落ちが大きかったのがあって数値は少し低めに。

でもペース的には悪くなかったかなと。

 

もう通行止めは解除されていたのでそのまま下っていきます。

名栗は回せるだけ回して小沢峠へ。

 

小沢峠(名栗側) 5:19 303W

 

成木方面に下って足に怠さを覚えるようになってきた。

無視してファストランで山王峠へ。

 

山王峠(南側) 7:32 291W

 

それなりに脚は使えたかな。

でもまだ残っている感じはする。

 

でもどこに行っても中途半端な時間になってしまうのでここでお開き。

なかなかいいペースで走り抜けられたなぁと思います。

82.8km TSS215

 

最近、ちゃんとタイム狙いで登りをやっていなかったので久々な感覚も味わえました。

同じ登るでもやっぱり走り方は大分変わるよなぁ・・・

 

 

 

KIKIさんが月曜は開いているのでお初のプリンとアイスコーヒーを

このプリン、結構大きめで満足度は高いと思います。

甘さもコンビニによくあるような甘いだけのものではないのでつるんと食べられてしまいました。

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

 

 

帰りの車はすべて下道で。

休日よりも渋滞が無くスムーズに帰ってくることができました。

平日はいつもそう?それとも遅めの帰宅だったから?

 

家に帰ったら晩御飯代わりを食べて結構早い段階で眠気が・・・

逆らわずに就寝しました。