山麓暮らし

ほぼ自転車

5/19~20 宿直からグルポタ

19日は前日からの宿直でお外はいけない状態。
とりあえずなんかわからないけど疲労感たっぷりなので朝のローラーは流しのみで。
20min TSS12
 
翌日はお休みなのでこれでもいいかなと。
月曜も半日休み決定してたので乗るつもりでしたし。
 
 
 
仕事中、ツイッターのTLを眺めていると多くの人がイベント関係の投稿を朝からしている。
そりゃそうだ。大型のイベントもかなり重なってたんですね。
 
佐渡ロングライト、ハルヒルはかなりメジャー。
そのほかにもヒルクライムだけで時の路、乙女湖、車坂峠、阿蘇パノラマライン。
レースではTOJ、木島平、下総、ひたちなか、SDA大滝、白崎。
さらにエロイカ、GF丹沢、AACRなどなど・・・
 
一つ当たりの参加者もめっぽう多いものが重なっていてテラカオスw
いや、みなさんの楽しそうな投稿を見ているだけでもお腹いっぱいでした(^^;
 
仕事がひと段落した時にはちょっとRD-01で遊んでみたり。
自転車は車重じゃなくて自分の体重ですw
あとは次週のブルべ前泊ホテルを抑えたり。
そして翌日、グルメポタのお誘いが来たのでそちらに行く事にしました。
 
 
 
20日はいつも通りの時間に起床。
とりあえずグルメポタという事で朝は刺激入れしときましょうか。
3本ローラーを回していって200Wが出るようになったらSST15minを2セット。
274W 276W
 
レストは5min。
あと5minそれぞれやりたかったけどなんかまだ疲労感があるなぁ・・・
気分的に遠かったですね。
 
ちょっと他のやりたいことまでに時間が押していたのでこれだけで切りのいい時間まで回して終了。
789kJ TSS68
 
 
 
仕事終了のお時間になったら飯能へ出発。
現地に着くと登山客の車がすごい・・・何とか停めて集合場所へ。
この日一緒に走るけんじさんと未架さんと合流。
これで3人ともフレームは違いますがOltreだけのライドになります。
 
まずは軽めに有間峠へ。
お話ししながら登っているとコースの細かい所に目が行きますね。
上まで登るとちょっと肌寒いような・・・でも日差しはぽかぽか。
そうそう、XR1,3,4とそろってたんです。
で、2は・・・?という話になっていましたけどねw
 
 
ここから浦山ダムへ。
 
お昼を過ぎていたのでダムカレーを頂きましたよ。
ここに寄る事自体が初めてだったなぁ。
 
食べ終わったらデザート目指してミューズパークへ。
目的地はこちら。
 
メープルベースさん。
秩父に来る人たちの話でよく出てくるので知ってはいたのですがお初。
頼んだのはもちろんパンケーキ。
季節のパンケーキとジェラートナッツのパンケーキ。
この苺が想像以上に甘くておいしい!
ジェラートナッツもなかなかのものでしたね。
ここはまた来ようと思いました(^^)
 
公園内の展望台に立ち寄ったら帰り方面へ。
 
 
 
帰りはR299を行けば早いのでしょうが、今回のゆるポタであの道は・・・
という事で丸山線にて大野峠経由で帰ることに。
 
ゆるゆる上がって刈場坂峠からR299へ。
一旦水分を補充して天目指峠から名栗へ。
 
お二人は自走なので自分の車の所まで行ったらお別れ。
お気をつけて~
自分は物を片づけたら夜に約束があったので高速で帰宅。
 
この日はIF0.5という、一人では多分やらない強度でのライドとなりましたw
79.3km TSS132
 
 
 
家に帰ったら何となくで7月のレースに参加申し込み。
仕事が来月から様変わりするので出られるかどうかはわかりませんが・・・
去年もそうでしたけど、参加申し込みしないと出られませんからね。
まぁ、エントリーリストに名前があるのに現地にいなかったら「仕事だったのか」と思ってください、位の感じです(^^;
 
来月は1レースのみ。
それなりに楽しみなレースなので結果も満足できるように準備している所です。