山麓暮らし

ほぼ自転車

5/22~5/23 朝ライド

22日は朝練にはのんびりな時間に起床。

 

とりあえず前日にきっちり強度を上げて走っていたので回して気持ちのいい強度で時間まで走ってみる事に。

朝の定例コースは折り返しコースなので切りのいい所で折り返せば簡単に時間調整が出来るのでこの点は楽。

34.2km TSS51

 

疲労を溜めてもしょうがないのでこの日はこれだけ。

晩御飯はなぜか唐揚げ屋さんに。

 

唐揚げとカレーは無限にご飯が食べられるから困る・・・

翌日の朝にちょっと長めに走りましょう。

 

 

 

ということで水曜日は早出の日なので朝ライドの開始時間も日の出前の暗いうちから。

朝の定例コースはファストラン。

いつもの50kmコースが終わったら少しペースを落としてペダリングドリルをしながら。

 

お久しぶりに日の出を見た気がする・・・

最近は明るくなってから走る事が多いですからね。

 

まだFTP設定を上げてからのゾーンに慣れていない感じ。

まぁ、慣れた頃にはFTPを計りなおした方がいい状態なんですけど(^^;

69.2km TSS125

 

この日は宿直だから夜は何もせず。

 

 

そういえばそろそろ週末に向けて準備をせねば・・・

という事でGarminにルートを入れて持っていくモバイルバッテリーを充電、防寒着の詰め込みをしたり。

翌日にはもうそのまま出て行けるようにしないと前泊だから間に合わない。

 

大体、キューシートの印刷以外はすべておわりました。

今回、ハンドルの幅が20mm狭くなったのでライト2灯、ブラケット固定のうまいレイアウトが思いつかず、

ライト用にバーを追加しました。

翌日試してみないとなぁ~・・・

 

そんなことを思いつつ大体の準備は終わり。

後は実走してみてどうなるかを試してみるのみ。

 

ブルべの準備はやっぱり時間がかかるなぁ。。。

それも楽しみの一つだけどねw