山麓暮らし

ほぼ自転車

7/1 都民の森練~名栗ポタ

朝は4時に起床。

作り置きしてあったキーマカレーを一人前無い位の量食べて4時半過ぎに家を出る。

 

この日はPEAKS atamiの試走に行こうと思ったのですが、

ちょっと野暮用を済ませないといけない事になったので自走で都民の森へ。

 

まずは知り合いへの届け物ミッション。

それが終わったらそのまま都民の森に向かいます。

前回ここに来たのは・・・都民の森走ってから風張林道行った時か。

調べたら去年の5月だったのね。

ここまで全く踏めなかったのですが、なるしまさんのクラブランに入れて貰う事になっていたので集合場所へと。

 

集合時間まで45分。

うむ、物の受け渡し時間もう少し遅くても良かったなw

 

せっかく練習に入れさせていただくのでその間だけでも体が動くようにストレッチとマッサージをしつつ時間つぶし。

時間が近くなって来たら道を見ていたらロラヤさん含むなるしまの方々到着。

ロラヤさん以外初めてお会いしますが、お一人4月の富士で一緒に走った方も。

補給が終わったら出発ですよ。

 

 

 

檜原村役場のT字路までは流し。

上川乗までローテーションでその後はフリーラン。

出来れば固まって走れれば牽きあってタイム狙っていくのも、といった感じ。

 

役場前を出てからの緩斜面~下りは半分位先頭に出て牽いていきます。

ただ一回、勾配がくっと上がる所でペースを維持したら離れてしまいましたが・・・

申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

上川乗では信号2回待つことに。

それなりのペースで走ってきたのでそのまま行きたかった所ですが。。。

富士でご一緒だったtetsuさんとお話ししながら信号待ち。

 

「富士ではずっと先頭交代してましたよね」

「たけさんが弱るまで前に出るなんて考えちゃいけないなと思いました」

と、別次元扱いされてて「いや、自分そんなんじゃないです(^^;」状態にw

 

ここからはスタートして自分のペースで。

心拍数が下がってしまったので登り始めでペースを上げて心拍を一気に上げる。

そこからは垂れないように。

 

今年に入ってからダンシングの練習みたいな事をやってきているのもあるのか、最近は無意識にダンシングはクライムで多用している。

浅間坂手前の緩斜面手前で真後ろに付いていた一人も離れて単独走に。

 

ペースは体重なりにいい方だなと思いながらちょこちょこ水分を取りながら登っていく。

 

しかし、数馬温泉を過ぎた後の勾配がきつくなるところで両足の膝上にいきなり来た!

ピキッという感じと共に筋肉の固まる感じ。

「やば!」と思って伸ばそうと立ち上がると完全にそこが固まる。これはアカン。

 

シッティングならPWR3倍超える位でなら何とか回せる。

旧料金所辺りでもう一回ダンシングを試してみるも結果は変わらず。

脚が攣らなければ・・・とか考えたけど、ここで42分というタイムを見て自己ベストからは遠い事を確認。

後ろを見ると30秒差位でtetsuさん達が来ている。

 

料金所跡のヘアピンを過ぎてからなるしまの方に追い抜かれる(名前を失念してすみません)

PWR3超える位じゃ追いつけません。。。

最後はもがく事も出来ずにフィニッシュ。

 

55:10の信号抜きで54:00。

NP246W、Ave236W。

序盤は先頭交代があったにしてもNP値ですらSSTにも届いていない・・・ 

 

後にロラヤさんもtetsuさんもゴール。

皆さん、暑さで普段の力を出せていない感じ(^^;

日差しは強いけど日陰は涼しい。

さすが標高1000m超えです(´∀`)

 

休憩したらロラヤさん達は下山方向へ。今日はありがとうございました。

自分は風張峠を越えて名栗に行く事に。

しかし登っている間から思ってたけどバイクの方の中にチラホラかなりの乗り方をする方が目につく・・・

前はそんな事なかった気がするんだけどねぇ。。。

 

奥多摩湖畔を回って青梅方向へ下っていく。

奥多摩駅辺りからすごい暑いんですけど。。。

古里セブンで氷調達。

日陰に居てもムシムシで辛いのですが(;´Д`)

軍畑から小沢峠に、とその前に成木の家辺りの沢で冷却。

夏場はこれが気持ちいいんですよ~

冷却したら小沢峠を越えて名栗へ。

う~ん、この日は最後な有間峠に行こうと来たのですがこれは体がヤバそう。

 

とりあえずアスロンコーヒーさんでアイスコーヒーを頂いて一息。

ここで休んだらもう帰っていいかな?という感じにw

とりあえず名栗湖まで行こうかと思って登り始めたらインナーに落とした所でチェーン落ち・・・

やる気なくなったのでさわらびの湯に登っただけでトイレ。

もうこの暑さだし帰るべ。

という事で一回座ったら根が生えるような暑さの中帰る事に。

 

どこかでお昼を、とか思ったのですが帰りのドリンクを考えるとお財布の残り残金が心許ない。

この季節は1000円位余分に持ってこないとまずいですね(^^;

次のライドからは気を付けます。

 

という事でボトルが無くなってきた所でイートインがあるコンビニでコンビニ弁当。

ブルべ中かwww

帰りはR292からR463と繋いで羽根倉橋から荒サイ。

帰宅したら200km超えてました。

 

208km TSS275

 

家に帰ったら水風呂&水シャワーで強制冷却。

前日のライド後よりもさらに体重落ちてた。。。

 

 

 

この日の夜はお肉を食べたかったけどステーキ肉は・・・

ということでハンバーグ入りのビーフシチュー。

 

スープで塩分補給もたっぷりと。

生き返りました<(_ _)>

 

ライド前~中に食べたカロリーのあるもの総覧

キーマカレー0.75人前

・納豆巻き、ゆで卵

・スポーツドリンク1.5L

・ざるそば

 

・・・ヨクカラダウゴイテタネ

村役場~都民の森の区間以外は流してたからこれでも良かったのか。

まぁ、暑さで食欲も落ちていたと思うので次のライドでは気を付けたいと思います。

 

ちょっと狙っていたような走りは出来ませんでしたが土日とよく走れました。

これで次週のレースに向けて何とか形だけは整えたかな:;(∩´﹏`∩);:

 

直前の平日が4日連続で夜~朝は自宅待機なのであまり自転車の事は出来ないのもあって、

狙い通りに出来ていない事で心配になっていた日曜の夜でした。。。