山麓暮らし

ほぼ自転車

7/21~22 休日ではない休日練

7/21

夜勤を終えてから待機時間までインターバルがあるのでろーたす練へ。

朝飯食べる時間が無かったw

 

とりあえず時間が迫っていたので集合場所へGo!

この日はそこまで激メンバーはいないみたい?

とりあえず出発。

 

この日はちょっと集団が大きすぎるかな~と思ったのでペースアップを序盤からかけて行く。

最後の場面はT田さんとナカジさんと自分に。

 

最後のヘアピン立ち上がりで加速を早めにしたけどお二人には効かず。

最後の2km強のストレート序盤でローテーションが一巡して自分が先頭。

 

最後まで頑張れるパワーで仕掛けてみるもぴったりと付かれているので行ったん緩める。

回復を図っているうちにナカジさんが仕掛けてT田さんも付いていく後ろに・・・付けなかった(^^;

いい練習になりました。

 

アタックあり一部目のみで自分は仕事のために帰宅。

67km 1430kJ TSS130

 

家に帰ってから少し回復程度に3本ローラーで脚を回しておく。

扇風機を回さないでやったら30minで1h位の汗が出たぞ・・・

30min 373kJ TSS27

 

この日は客先にて現場待機なお仕事。

23時くらいに帰宅して冷蔵庫明けたら入っていたものを思わず食べてしまう。

ツールのゴールまで見ると時間が遅すぎるので日付が変わるころには就寝。

 

 

 

7/22

ちょっと寝坊。

というか前日床に就いた時間的には平常運転か。

 

30minだけローラーで足を回す。

途中で少しSST5minを2本。

SST2*5min(262,273W)

 

SST5minしかできなかったと言った方が正しいローラーでしたね。。。

30min 381kJ TSS30

 

心拍数計がこの日の朝に電池を入れ替えたのにデータ拾わず。

ご臨終かな。。。

 

 

仕事中は午前、午後共に1リットル水分を補給。

なかなか暑さ的にハードな仕事でした・・・

お昼は野菜たっぷりな冷やしうどん。

 

この日の仕事を終えてまだ日があるうちに帰ってきたのでライドオン。

 

スプリント練とか真っ暗な中でやりたくないからいいですね。

 

彩湖に行ってL4からのスプリントを何本か。

それ以外の所も出来るだけL4寄りなL3で走って終了。

帰る時にはもう足が無かったw

 

この日も一日お疲れ様でした。

50.2km 1099kJ TSS88

 

 

この日は久々にお酒を飲んで上機嫌で夜は過ごせました。

やっぱり好きなものを食べ飲みできるというのはかなり生活の中で大きな幸福を得られますね。

気分もリフレッシュして日曜を終える事が出来ました。

 

ちなみにこの週のTSS結果は今月初めての700/wを達成。

仕事が休みでなくてもこれ位は出来るという事ですね。

これはコツコツとやっていくしかありません。

 

出来るだけ休まず、休むべき時に必要なだけ休む。

これが仕事とのバランスの中では難しいのですが、いい落としどころを常に考えながらやっている次第です。

 

 

ちなみに先日の袖ヶ浦でのレースの写真。

エンデューロの序盤という感じでなかなか気に入っている一枚です♪